« 発売迫る!「CLOCKMAN(クロックマン)虎型」 | メイン | おはなしからお世話あそびまで!「おはなしだいすき!おともだちプーさん」 »

2010年7月31日 (土)

脳波でコントロール、「マインドフレックス」発売です。

本日7月31日に発売になったセガトイズ「マインドフレックス」
脳波でボールをコントロールする新感覚のゲームです。



集中力でボールを浮かして、移動させたり障害物をクリアしたり・・・。
楽しみ方は様々!

まずは箱の中身です。



白と水色が基調となっていて、見ていて爽やかです。
本体と、脳波を感知するヘッドセット、ボールが4個に、障害物などコースを作るパーツが24個入っています。


遊べるゲームは、5種類!
●メンタルマラソン=時間内に障害物コースをクリアせよ!
●スルーショット=ファンネルからたくさんボールを発射せよ!
●デンジャーゾーン=指定されたゾーンをすばやくクリアせよ!
●チェイスザライツ=決められた時間内に多くのランプを通過せよ!
●フリースタイル=ボールを自在に操れるようになるためにトレーニング!


ヘッドセットを頭につけるだけで、テレビなどで見る身体検査などをする気分です。
あとはひたすら集中力!
本体やボールを見て、集中力を上げるとボールはどんどん高く浮いていき、
集中力をコントロールして、少しだけ集中させると、低くなります。



本体にあいている丸い穴から風が出てきて、それがボールを浮かすのです。
穴の位置は、本体についているダイヤルを回すと、移動しますので、ボールをうまく運んでください。


集中力を高めて、高く浮かせることができても、逆に少しだけ低くする集中の方が難しいかもしれません。



見ているよりも実際にやってみるとやみつきになりますよ~。


それではごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店