« 全日本模型ショー カーモデルをピックアップ! | メイン | プログラム派の猛攻。アクション派の逆襲。『カルネージハート エクサ』 »

2010年9月26日 (日)

大間のマグロ一本釣り漁船

波の谷間に命の花がぁ~♪
こんにちは。ガルダンです。 いやぁ~いいですね~イチロー。
えっ?200本安打??何それ
イチローって鳥羽一郎先生の事ですけど。

今日のご紹介は男の乗り物、マグロ一本釣り漁船のプラモデルです。

マグロの一本釣りで有名な大間の漁船を立体化。
さすがアオシマさん。
ガルダン好みなチョイスです。
漁船のプラモデルを出してくれるとは思いませんでした。
残念ながらまだ製品の画像が無いので手に入り次第ご案内します。
秋のホビーショーになるのでしょうか。


アオシマ
1/64 No.2 大間のマグロ一本釣り漁船 第三十一魚福丸 フルハルモデル


こちらはフルハルモデル。船体を船底まで全て再現しています。
漁港で船体を引き上げている姿を見ることがありますが、
基本はこちらのプラモデルになります。


アオシマ
1/64 No.1 大間のマグロ一本釣り漁船 第三十一魚福丸 喫水線モデル


こちらは喫水線モデルです。水面に浮いている状態を再現していますので、船底がカットされています。
情景モデルなど、海に浮いているシーンを再現する場合にどうぞ。


アオシマ
1/32 トラック野郎 No.3 一番星 突撃一番星


もう一つお勧めはこちらトラック野郎シリーズ№3 突撃一番星です。
男の乗り物として定番のデコトラではありますが、今回もお勧めの一品となります。
電飾のFUOとホワイトキャブがカッコイイですね。

大間で釣り上げたマグロを一番星号で運ぶなんて夢のようなことだ!
と思っていたのですがスケールがまったく違いました…
アオシマさんどちらかスケール合わして出してください。


漁船に乗る一郎先生。兄弟船を聞きながら漁船を作るというのは男として至福の時間であります。

本日はここまで。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店