« いくら食べても満足しない!大食いサルの貯金箱が登場 | メイン | クリスタルギャラリーに限定セットが登場!! »

2010年9月29日 (水)

一冊の本とゲームソフトが融合した新感覚RPG「二ノ国 漆黒の魔導士」

こんにちは。saeですnote

12月9日発売予定、話題のニンテンドーDSソフト「二ノ国 漆黒の魔導士」のご紹介です。
4571237660177_2

物語を彩るアニメーション作画は日本アニメ界の巨匠スタジオジブリ、
音楽は映画や大河ドラマなど数多く手がける久石譲が担当という豪華さ!

DSでジブリの世界を味わえちゃいますよup

【ストーリー】
ある事故で最愛の母を亡くした主人公オリバー。
悲しみに暮れる少年の前に現れたのは、異国の世界「二ノ国」からきた不思議な妖精シズクだった。

“限りなく透きとおった心”を持つオリバーに、シズクは闇の魔導士ジャボーからニノ国を救ってほしいと頼む。

初めはためらっていたオリバーだったが、「ニノ国に行けば、母親を生き返らせることができるかもしれない」
というシズクの言葉に「ニノ国」へ旅立つ決意をする。

現代世界と別の時間軸に存在する“もうひとつの現実”「ニノ国」。
オリバーは1冊の本を手に、自らの「こたえ」を求めて旅に出る・・・。

Ninokuniblog3  Ninokuniblog4_4   Ninokunblogi9_5

     

物語の鍵となるのは、「魔法指南書“マジックマスター”」

   Ninokuniblog1_5    Ninokuniblog5

このマジックマスターは、単に画面上に出てくるアイテムなだけではありません。
本がソフトに同梱されていますので、実際に手にして、呪文の唱え方や暗号の解き方を調べ、
魔法使いになった気分で物語をすすめられるんですsign01
1冊の本とゲームソフトが融合した新感覚RPG、ぜひプレイしてみて下さいdiamond

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店