« ぷよぷよ動く!いきてるみたいなやわらかライト!! | メイン | 1/350 帝国海軍 特型駆逐艦 綾波 テストショット »

2010年10月28日 (木)

1/350 アメリカ 護衛空母 ガンビア・ベイ製作(2)

こんにちは、ガルダンです。

本日もガンビア・ベイの製作をお届けします。

今回は小物の製作でほとんど先に進んでいないのですが…

021

ガンビア・ベイの右舷と左舷につくボートです。

ボートまで細かく手を抜かず作られています。

ボート本体に6点のパーツを取り付けていきます。


ボートには左右があり、つり上げる支柱の向きだけ気をつければいいようです。

しかしここで支柱下部につく三角のパーツを1個無くしてしまいました…

急遽ランナーパーツの平たい部分を切り取り加工して取り付けしました。

かなり細かいパーツが多いので気をつけて組み立てしなければいけません。

とりあえず何とか組み立てました。


024


お次は20mm単装機銃です。

パーツ点数は2点で機銃にシールドを付けるだけですが、全部で20個作らなければいけません。

パーツが細かいのでゲート処理に大変時間が掛かります。

機銃はこの大きさを考えれば充分な作りだと思います。


022




カッターで削ったり、ペーパー掛けたりでやっと19個出来上がりました。


最後の1個を作ろうとすると…シールドが無い!

どこを探してもありません。

仕方ないので自分で製作しました。

いったいどれがガルダン自作かわかりますでしょうか。

ガルダンもわかりません。

細かいパーツを扱う際は、もっと慎重にしなければいけないと反省しきりです。

ほんとうは40mm連装砲が8個作らなければいけないのでそこまでやりたかったのですが、

本日はここまでです。


ところでこのブログ絵的に大丈夫でしょうか?


ガンビア・ベイの商品ページはこちら


▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店