« NEWベビー向けおもちゃ!はちみつ大好き『プーさん』シリーズ! | メイン | D-Artsにゼロが登場!! »

2011年5月18日 (水)

U.S.S.エンタープライズ NCC-1701Dのギミック紹介

こんにちは、ガルダンです。

本日もホビーショー製品をご紹介するのですが、

アオシマさんが完成品のエンタープライズを持ってきてくれましたのでご紹介します。

ガルダンはスタートレックに詳しくないのですが、エンタープライズ号っていろいろ種類があるんですね。

このエンタープライズはNCC-1701D型です。D型。

こちらの商品も先日のホビーショーで展示はされていたのですが、

詳しく観察することができませんでしたので、写真を撮り直してご紹介します。



アオシマ

1/2000 No.1 U.S.S.エンタープライズD NCC-1701D(スタートレック)【87138】




完成品なのでもちろん塗装済みです。発光ギミックを仕込む必要もございません。



シャトルも付属しています。



エンタープライズは見ての通り幾何学模様が細かくて、迷彩のようです。

こんなにキレイに塗装してもらって有り難うございます。って感じです。

自分でやると大変なことになりそうです。

これだけでも十分完成品を購入する理由になりそう。



リアビュー。独特のデザインがいかにもSFの宇宙船。カッコイイです。



スタンドも付属しています。



スタンドに載せるとこうなります。



一番の売りはココです!!機体が分割されます。円盤部とエンジン部で分かれるのですが、

接続は磁石です。結構しっかりと固定されますのでご安心を。

アオシマの担当曰く、映画の中でこういうシーンがあるそうです。

みなさんはわかりますか?



もう一つの売りはもちろん発光ギミックです!

円盤もエンジンも両方光ります。こちらは円盤部ですが、裏側にスイッチがあります。

スイッチもディテールを損ねないように気遣いされています。



エンジン部も同様に裏側にスイッチがあります。

外した状態でスイッチを押していますが、実際は繋がっていても押せます。



一応スイッチオンで、点灯させましたが明るいと細かい部分の発光はわかりにくいですね。

エンジン(青い部分)は光っています。

ということで少しくらいところで撮影します。





おおっ~メッチャカッコイイですわ!





更に光りを取り込めるように撮影しました。

ちょっとぶれていますが光は取り込めているようです。

電飾いいですね!いかにもSF模型って感じがします。

完成品エンタープライズのリポートは以上です。

U.S.S.エンタープライズ NCC-1701Dご予約受付中


▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店