« 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 シーザー・アントニオ・ツェペリご予約受付中! | メイン | ミッキーが魔法の筆で世界を描き換える。【エピックミッキー~ミッキーマウスと魔法の筆~】 »

2011年6月27日 (月)

日本海軍水陸両用戦車 特二式内火艇 カミ製作

こんにちは、ガルダンです。

本日は、先日ご紹介した水陸両用戦車カミの製作をご紹介します。

と言っても素組みですでに組み上がっております。

塗装はまだですが例によって全部組み立ててから塗装しようとしています。

B3

こちらのカミはスマートキットという種類なのですが、少ないパーツ点数でリアルなディテールを再現するのがコンセプトです。

実際に組み立ててみるとパーツは少なく、とても作りやすかったです。

インテリアは最小限となっていますが、砲塔などのパーツにも手抜きはありません。

戦車砲も機銃も作り込まれており、中が見えなくなるのはもったいない感じです。

砲身は自由に動きますのでお好みの角度で固定できます。

B1

またハッチやエンジンフードはオープンにして、固定することも可能です。

エンジンの上部フィンはてても繊細でキレイに出来ています。

ボディパーツの合いもバッチリです。難なく組み上がります。


エッチングパーツも付属しています。メインはマフラーガードですが、砲塔上部にはとても小さなパーツを取り付けます。

無くさないように注意が必要です。


B2

その他ハッチの取っ手などもかなり細かいパーツですので紛失にご注意です。

ガルダンは飛ばしてしまい、伸ばしランナーで修正しました。

キャタピラは柔らかいゴム状の素材でした。一ヵ所だけボンドで留めて、輪にすれば完成。

後は足回りに組み込むだけです。


以上で素組み完了です。

かなりお手軽な感じで出来上がりました。

ミリタリーはここからの塗装が楽しいすね。

本日はここまで。

1/35 WW.II 日本海軍水陸両用戦車 特二式内火艇 カミはこちらからどうぞ


▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店