« おもちゃ大賞受賞商品をご紹介致します | メイン | スペシャルホビー&アズール 新商品ご予約開始! その他色々。 »

2011年6月25日 (土)

自宅で釣り気分を満喫!「ファミリーフィッシング」

こんにちは、ひうがです。

急に暑くなりましたね。
「7月まではクーラーを付けない!扇風機かうちわで頑張る!」と決めていたのですが。
ここ数日の30度を超える気温に挫けそうになっております…。

さて、本日ご紹介しますは8月4日発売予定のWii用ソフト「ファミリーフィッシング」です!

のんびり、ゆっくり、釣りライフを満喫。
釣りをテーマにしたリゾートアイランドで、いろんな魚が釣り放題。
その数、なんと200種類以上!
釣った魚をポイントに換えて、着替えアイテムや新たな釣り道具を充実させていきます。

そして、釣った魚は水族館にコレクションすることも可能。
時々は水族館に立ち寄って、自分の釣った魚を眺めながら「あれを釣った時はこうだったな~」なんて、魚との格闘を思い出すのもいいかもしれません。

本格的に釣りを楽しみたい方は「ファミリーフィッシング(さおコン同梱版)」がオススメ。
Wiiリモコン(またはWiiリモコンプラス)とヌンチャクを装着して使用する「さおコン」が付いています。
リモコンがさお、ヌンチャク装着部分はリールになっていて、リール部分は回転するので、より釣りの操作感を楽しめます。
軽く釣り気分を楽しみたい方は、ソフト単品版の「ファミリーフィッシング(通常版)」をどうぞ。
さおコンが同梱されていない分、お手ごろなお値段となっております。

小学生の頃の夏休みは、よく父と一緒に釣りに行ってました。
私は釣りをほとんどした事はなく、もっぱら岩場で遊ぶ専門でしたが。
でも、おかげで未だに「釣り=夏休み!」なイメージがあるんですよね。
ゲームでの釣りは、潮風で髪や体がベタベタになる事もないし、フナムシを見つけては逃げたりすることもないし、そして日に焼けることもないのは非常に魅力的ですが。

…残念ながら、釣った魚を食べることはできないんですよね…。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店