« 楽しく踊れる「Dance Central 2(ダンスセントラル2)」 | メイン | かわいいたまごっちと一緒にあそぼう!DS【たまごっちコレクション】 »

2011年8月23日 (火)

!!ごきチャを組み立てました+α

こんにちは、ガルダンです。

本日は!!ごきチャの製作レポートを掲載しましたのでご紹介します。

まだテストショットですので製品版とは異なる部分があるかもしれませんが、ご了承ください。

とても簡単に組み立てできますのでどなたでも楽しんでいただけます。



但し、このキャラクターでよかったらですが…


作ってみるとちょっとカワイイですよ?

しかし、同人誌のキャラクターをモデル化するなんてアオシマさんは凄いですね。

正式名は青島文化教材社で略すとABKです。

弊社のページでABKで検索するとアオシマ製品がたくさん出てきます。

人気アイドルグループのAKBではありませんので注意が必要です。


キャラクタープラモデルですが、昔はプラモメーカーオリジナルキャラと言うのがたくさんありましたね。

そう考えると同人誌なんかはキャラが成り立っているので立体化しやすいのかもしれまん。

今でもありますよ、アトランジャー。



合体ロボ アトランジャー



どーじゃー!アトランジャー!!と、この絵のように勢いよく紹介してみました。

その昔はプラモデルにもブームがあったのでもっと面白い物がたくさんあったのですが、最近オリジナルが少なくて残念です。

でもABKさんなら採算なんて考えずに作ってくれますよね?


!!ごきチャのようにどんどん新境地の開拓を期待します!!

引き続きアオシマさんからの新製品ですが、

発売が遅れているエンタープライズDの試作画像がまたまた届きましたのでご紹介します。

4905083087138pt01

全体の画像です。かなりきめ細かく塗装されていて、幾何学模様がとてもキレイです。

ちょっとキレイ過ぎ!?これを塗装せよと言われたらかなり辛い作業です。



4905083087138pt03

こちらはあおりの画像です。この角度がスケール感があります。カッコイイですね~。

あまりイメージなかったのですが、エンジン部分は結構カラフルなんですね。


4905083087138pt11

ほんでもって一番の売りは電飾ですよ。

これはメチャクチャかっこいいですね。

発売はちょっと遅れていて現在10月を予定しています。

ご予約頂いた方にはご迷惑をお掛けしておりますが、しばらくお待ちください。


本日はここまで。

ごきチャ試用レポートはこちら


1/2000 No.1 U.S.S.エンタープライズD NCC-1701D(スタートレック)はこちら


▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店