« 2011秋のホビーショーレポート7 | メイン | 夢の国へ行こう!「Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ」 »

2011年10月29日 (土)

特大シャーマンと机と椅子

こんにちは、ガルダンです。
本日はホビーショーで発表された商品が2種、ご予約受付開始になりましたのでご案内します。
まずは、ドラゴン・アクションフィギュアより1/6 M4A3シャーマンです。
WWIIを中心にリアルなフィギュアを送り出すドラゴンモデルのアクションフィギュアシリーズから、
大型戦車の第二弾が登場です。
前回はドイツのII号戦車でしたが、この大きさに衝撃を受けました。



■ドラゴンモデル
1/6 WW.II アメリカ軍 M4A3 シャーマン 75mm砲型【DR71451】

どれくらい大きかったかと言うと‥

約80cmあったんですよ。
シャーマンもそれに相当する大きさということですね。
シャーマンは全体的なボリュームがあり、もう一つ大きく感じます。

フィギュアで言うと1/6サイズなので約30cmくらいだと思います。
これを載せられるんですからかなりの大きさですよね。
kの大きさにすると荒も目立ちそうですが、作りがいいんです。
細部までよく出来ています。
塗装もキレイに施されていますし。
砲塔と砲身は手で動かすことが出来ます。
キャタピラもリアルですね。
こいつを手で転がして遊ぶのはかなりスナップを鍛える必要があります。(※転がりません)
後これでジオラマなんか作ったりしたら部屋中が戦場になります。
あまりたくさん生産しませんのでこれは!と思ったら急ぎご予約ください。

もうひとつは超変り種?
机と椅子です。
以前にもお勧めしましたが、フィギュアとあわせるといい感じです。



■ハセガワ
1/12 可動フィギュア用アクセサリー 学校の「机と椅子」【FA01】

スケールは1/12サイズなのでfigmaとかリボルテックとかの大きさくらいです。
1個で3つの机と椅子が入っていますので、一クラス作りたい場合は10個くらいあればOKです。
これで学校のジオラマをつくるべし。

この商品、一応プラモデルですので組み立てが必要です。
でも接着不要の成型色で何とかなる仕様のようです。
※仕様は変更になるかもしれません。

本日はここまで。


2011年 第51回 全日本模型ホビーショーはこちら

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店