« PS3ソフト「けいおん!放課後ライブ!! HD ver.」 | メイン | 話題の大海物語2をニンテンドー3DSで早くもゲーム化! »

2012年3月31日 (土)

iPhoneを使った新しいペット!スマートペット

こんにちはザクやんです。
本日はバンダイから発売予定のiPhoneを使ったすごいペットをご紹介します。


iPhoneがペットになる、「スマートペット」です。

対応機種は「iPhone 4S」、「iPhone4」、「iPhone3GS」、「iPod touch第4世代」
対応OSはiOS5.0以降となっております。

iPhone部分は愛くるしい顔になるんですね。
顔はアプリケーションにより、変更可能ですのでお好みの顔を選ぶことができます。

操作はiPhoneユーザーおなじみのタッチパネル。
アプリケーションやタッチパネルというのはやはりiPhoneという感じがします。

動作は前進や後進といった基本的な動きからクシャミ、喜び、目が回るなど
100種類以上の楽しいリアクションを行います。

これだけリアクションの種類があるとどんな動きをするのか楽しみですね。
なんと更に、声や手の動きで芸をさせることもできるのですごくワクワクします。happy01

※iPhone3GSではカメラの認識はできません。ご注意下さい。


スマートペットと遊ぶアプリケーションもあり、ごはんやおやつをあげたり顔を使ったゲームで遊ぶこともできます。
アプリケーションの中にはスマートペットの状態がわかるメーターもあるのですが、
お世話や遊んだ回数に応じてレベルアップshineし、アイテムがもらえたりできることが増えていきます。flair

ですので、ぜひぜひたくさん可愛がってください!happy01

本日ご紹介しました
スマートペットは4月発売予定にてご予約の受付を行っております。
ぜひご検討ください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店