« フィギュア きゃらめにぃ めんまといつだってなかよしせっと ほか予約開始! | メイン | 試用レポート: 【PS Vita】 みんなのGOLF 6 »

2012年3月27日 (火)

マシーネンシリーズにファイアボールが登場!!

こんにちは、ガルダンです。
本日はプラモデルの新製品をご紹介。
ファイアボールです!!

えっ!?jかわいいロボットじゃないですよ。

マシーネンですけど。

プラモデルの世界では大人気のマシーネンシリーズからファイアボールです。

1


ガンガン立体化されていくのは嬉しい限りですね。
ガルダンは作るのが間に合わないわけですが。
写真は見本の塗装を施しているわけですが、なかなかカッコイイです。
ちょっと光沢があっていい感じです。


2


ファイアボールは宇宙仕様なので大きなバーニアと背面のメカメカしい感じがいいです。
エンジンのシリンダーが出ているのが面白いです。
現実はどうなんだとかどうでもいいのです。

前面はとてもツルッとしているのに、裏はメカメカしくアクセントがいいです。
塗装もいろいろ楽しめそうですね。

3


もちろんハッチも空きますよ。
WAVEのMa.K.シリーズはスナップフィットタイプでパチハメです。
ボンドが要りませんので初めてでも簡単に作れます。
塗装も筆で塗り塗りすればいいのでお手軽に楽しんで頂けます。

4


こちらは原作、横山先生の塗装見本です。
こんな感じで塗装出来ると嬉しいですよね。
でも簡単にはできないのです。

5


こちらに掲載したモデルは改造されている部分がありますので実際のモデルとは異なります。
ご自身で改造する場合は参考にしてください。
もちろんそのまま作るだけでカッコイイですけどね!

初めての方もいかかでしょうか。

世界観がよくわからないと言う方。
ロボットとかSFが好きならそれでいいのです。



ウェーブ 1/20 Ma.K. S.A.F.S.SPACE TYPE ファイアボール(マシーネンクリーガー)【MK-14】はこちら


7月頃発売予定となっています。
ご予約お待ちしています。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店