« 2013静岡ホビーショーレポート 7 ウイングナット・ウイングス | メイン | トレッタをスキャンして研究!「ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS」 »

2013年5月31日 (金)

世界を支える運命のRPG「エクステトラ」

こんにちは皆様、鹿でございます。

今回は2013年10月17日発売予定「エクステトラ」の予約開始をお知らせいたします。

【PS Vita版】

【3DS版】

PS Vita版とニンテンドー3DS版とがございます。珍しい組み合わせですね。

ジャンルはRPGで、商品紹介にも記載のあります通り、
どうやら「キス」が鍵になってくるようです。
とりあえずそれらしい画像がありましたので、公開いたします。

モンスターと交わすヴェーゼ、これはなかなかマニアックな……。

……ええ、申し訳ございません、ちょっとおふざけが過ぎました。
文字通りお口直しに、本物のそれらしい画像を置いておきますのでお許しください。

落ち着いた(?)ところで、ここからはキャラ紹介をどうぞ。

■リョウマ 
CV:中村悠一
本作の主人公。アメイジアに調和をもたらし世界を救う「プリズマ」だと言われるが・・・。

■シホ
CV:石原夏織
アイドル志望の高校生。17歳。わけもわからず異世界に引き込まれ、
リョウマとキスをすることでプリズマの騎士として覚醒を果たす。

■マサル
CV:江口拓也
リョウマとほぼ同時にアメイジアにやってきた高校生。軽いノリのムードメーカーでゲームが大好き。
彼もまた、プリズマの騎士として覚醒する。

……と、以上3人のキャラが判明しています。
ただ、どうしても気になるのが「先ほどのキス画像の黒髪ロングさんは誰?」というところです。
この辺りは続報に期待ということで。

そして予約特典もございます。「エクステトラ」ミニサウンドトラックCDをお付けいたします。
こちらの作品、テーマ音楽は下村陽子氏が担当されているようなので、
私事で恐縮ですが、今回は私、既に現段階で購入を決めております。

氏の音楽が使われているゲームですと、古い話になりますが、某有名野球漫画を題材にした
FC時代のシミュレーションゲームが私はすごく好きでして、当時からのファンです。
他にもこれまでキングダムハーツシリーズ等、数々の作品で名曲を披露してくださった
氏の新作ということで、非常に楽しみにしております。

有名な方なのでご存知の方も多いと思いますが、ご存じでない方々には
旧作でも良いので、一度氏のBGMを聞いてみていただければと思っております。
まあきっと今回も凄い、はずです。
なお、いつものことながら、特典は数量限定ですので予定数に達し次第付かなくなります。
ご予約はお早めにお願い致します。

システム等もまだ情報が揃ってはいませんが、現時点でも見所の多そうなこの作品。
続報を待ちながらも、早期のご購入を検討いただければ幸いです。

※【画像は全て開発中のものです。実際の仕様と異なる場合があります。】

以上、キスキス恋してない鹿がお送りしました。
この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店