« 70年代に一大ブームを起こした“ロボダッチ”からタマゴローが登場! | メイン | みんなで遊べるお得なセット。【Nitendo Land Wiiリモコンプラスセット】 »

2013年6月30日 (日)

不可思議と幻想に充ち満ちた魔法劇場がいよいよ開演!PS3「パペッティア」

こんにちわ、sansaiですhappy02

今回ご紹介するのは、ソニー・コンピュータエンタテインメントから

9月5日に発売予定のPS3専用ソフト「パペッティア」ですsign03

個人的にはおもちゃ箱をひっくり返したような雰囲気がどことなく

同メーカーの人気アクションゲーム「リトルビッグプラネット」を連想します。

なので、ステージ上のさまざまなギミック(仕掛け)や歯応えのある難易度のアクション

などをどうしても期待してしまいますsign03

ただ今作で一番気になるのは、やっぱり「ハサミアクション

キノコを取って大きくなるゲームや、釣竿を使ったワイヤーアクションゲームなど

いろんなアクションゲームがありますが、ハサミを使ったアクションゲームというのは

私が知る限りでは初めてなので、今までにないアクションが楽しめそうですheart04


また主人公がパペット(人形)ということもあり、敵の攻撃などでダメージを受けると

ヘッド(頭)が落ちてしまうんですcoldsweats02

これだけ聞くとちょっと物騒な気がしますがご安心をsign03

落としたヘッドはすぐに拾えば元通りになりますし

ステージ上にはいろんなヘッドが隠されているんですgood

さらに隠されたヘッドの中には「ヒーローヘッド」という特殊なヘッドがあり、

それらを装備(?)すれば、特殊アクションが可能になっちゃいますhappy02


Joshin webでは好評予約受付中ですので、是非ご検討下さいませ。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店