« 大好評メタリックナノパズルシリーズに戦車が仲間入りです! | メイン | 陸自10式戦車のランナーパーツ »

2013年6月28日 (金)

シリーズ最新作がPS Vitaに登場「KILLZONE:MERCENARY」

こんにちは皆様、鹿でございます。


今回は2013年9月5日発売予定、PlayStation(R)Vita用ソフト「KILLZONE:MERCENARY」をご紹介いたします。

「KILLZONE」シリーズの最新作はPS Vitaに登場です。
もちろんジャンルはFPSです。
ストーリーは、初代「KILLZONE」と「2」の間に起きる物語。
大使の息子を巡るヘルガスト・ISA両軍の争いが描かれます。
ISAの傭兵として雇われた主人公アラン・ダナーは、一体どのように活躍するのでしょうか。
個人的にも続報を待ちたいところです。
あと、個人的にはベノワ司令官↓がカッコ良いと思います。というか正直怖いです。


VitaでFPSというのはこれまであまり多くないジャンルでしたが、
今作はタッチスクリーンを使った直観的な操作システムを採用していたり、
Wi-Fi通信による最大8人のオンラインマルチプレイが可能だったりと、
Vitaの特性も十分活かされている作品だと思われます。

個人的には、FPSの一番面白い部分はマルチプレイでの撃ち合いだと思っていまして
その点も充実していて欲しいところですが、
こちらのソフト等、最近Vita用ソフトでマルチプレイができるものは増えている印象ですし
期待はできるのではないかと思っております。



今作には早期購入特典として、「ライトマシンガン」「“ブラックジャック”のブリーフケース」 の
2大コンテンツをダウンロードできるプロダクトコードが封入されております。
「ライトマシンガン」は強力な武器、「“ブラックジャック”のブリーフケース」は武器購入・強化に使える
ボーナス資金と、期間限定で報酬を2倍獲得できるブースターとして使えます。
攻略の助けとなりそうなこちらの特典、いつものお願いになりますが数量限定ですので
確実に手に入れたい方はお早めのご予約をお待ちしております。

以上、FPSだと相手を撃つことに集中し過ぎて、よく崖から転落したりする鹿がお送りしました。
この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店