« RX-7最後の限定車「スピリットR」! | メイン | コナンVS平次!真剣勝負の幕が明ける!3DS【名探偵コナン ファントム狂詩曲(ラプソディー)】 »

2014年3月26日 (水)

アルカディア号のランナーパーツ

こんにちは、ガルダンです。

本日は先日発売されました、ハセガワ アルカディア二番艦のランナーパーツをご紹介します。
先日じゃなくて、先月ですね。遅くなり申し訳ございません。

ランナーの前にパッケージ画像です。

1

spadeハセガワ
diamond1/1500 宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦(キャプテンハーロック 1978TVアニメバージョン)【CW08】

なんとなく懐かしい感じの画風がいいですね~。
適当に主砲を撃っている感じがノスタルジックです。
なんとなくなんですが。

これはこれでいいのです。

それとアルカディア号のイメージカラーはやはりこの色ですね。
いい感じのブルーです。
アニメとかはもっと明るいブルーだったでしょうか。

2

こちらは塗装見本です。
キレイに塗装されています。

3

こちらは未塗装の状態です。

成形色のまんまですね。

塗装なしでもここまでできます!!

むしろ完成見本より、パッケージのイメージはこちらのほうが上?!

色合いはこちらのほうがよく見えます。

もちろん写真の撮り方もありますが。


4

それでは実際のランナーパーツです。
そこそこ色分けされているので、そのまま組み立てても楽しめます。
色分けされているので塗装もしやすいと思います。
プラモデル製作入門でもご紹介した、スミ入れとトップコートで完成させるのもありです。



5

パーツは少なめで、初めての方でも作ることができます。
ただし、ボンドは必要ですので別途プラモデル用のものをお買い求めください。
その辺りはガンプラのようにいきませんね。



6

7

飛行機のハセガワが作り出すアルカディア号は、パーツがとてもシャープです。
シャキッとした造形のアルカディア号ができあがります。



8

9

久しぶりに作る方も、これから始める方もお勧めのキットです。
お手軽に楽しんで頂けたらと思います。
普段から模型を作られる方は、塗装をしっかりと楽しんで欲しいですね~。
俺流のアルカディア号を。




本日はここまで。


diamond宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦・好評発売中

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店