« 大人気妖怪ウォッチ柄の食器が予約開始! | メイン | ファインモールド 61式戦車 »

2014年4月22日 (火)

自分だけのクリスタルを育てよう!「スタークリスタル」が好評発売中です。

はろーはろー!どうも、るたです(´ω`*)ノシ
本日はテンヨー様より好評発売中!
自分だけのクリスタルを育てるキット「スタークリスタル」を
実際に実際に使ってみたいと思います!

「スタークリスタル」は西洋占星術における4つのエレメント
(星座ごとのその人の価値観)
それぞれ「火・風・地・水」に対応した4種類を展開中!

私は「おうし座(現実的)」なので、地の「アースエレメント」を育ててみたいと思います。

スタークリスタル アースエレメント
パッケージ
発売中

パッケージのようなきれいなクリスタルが育つといいですが・・

■まずは内容物を確認!
内容物
※画像をクリックすると拡大します。

向かって左上から、グラスボトル、ひも、フタ(コルク)、クリスタルパウダー、
ベースストーン、かきまぜ棒、タグ、説明書となっております。
クリスタルパウダーがクリスタルの素、ベースストーンはクリスタルの土台となります。

アースエレメントは緑なので、
クリスタルパウダーもベースストーンもきれいな緑色をしています(・∀・*)

■説明書を確認しましょう。
説明書1
説明書2
説明書3
※画像をクリックすると拡大します。

作る前に説明書を確認しましょう。
くわしい作り方がイラストでわかりやすく解説されております。

■早速作っていきます。
かきまぜ棒

説明書のとおり、かきまぜ棒のしるしを目印に、熱湯をグラスボトルに注ぎます。
画像でいう赤線のところまでです。

このとき、ビンが冷えていると割れる可能性があるので、
あらかじめビンはぬるま湯などであたためておきましょう。
また、熱湯でやけどしないよう十分に気をつけてくださいね!

クリスタルパウダー
お湯をいれたらすぐさまクリスタルパウダーを入れましょう!
一気に緑色に染まっていきます・・・(・∨・;)

そのままクリスタルパウダーが完全に溶け切るまでかき混ぜます。
お湯の温度が低いと、完全に溶けないそうなので、素早く!素早く!

■最後にベースストーンを入れて、フタを閉めたら、準備完了!
準備完了
※赤枠で囲ったものがベースストーン

ベースストーンは逆さまにならないよう、気をつけてください。

また、画像では、わかりやすいように端へ寄せましたが、
ベースストーンはなるべく中央へ置いてください。
※このあと、中央へ戻しました。

フタをしたら、粗熱が取れない内に、直射日光のあたらない、涼しい場所で、
なるべく動かさずにまる一日待ちましょう!


どんなクリスタルができるのか・・・結果は2週間後!
また、このブログでご紹介しようと思います!

自分で育てるクリスタル「スタークリスタル」は好評発売中!
ご興味を持たれた方はぜひぜひ自分だけのクリスタルを育ててみてください!

ちなみに・・・
一晩明けて、中の様子を確認したところ、小さなクリスタルができていました!
一晩置いた様子
※画像をクリックすると拡大します。
※わかりやすいよう後ろからライトを当てております。

真ん中あたりはゴロゴロとしたクリスタルなのに、
左端の方は細くてとんがったクリスタルができております。
・・・まあ、これも個性ですかね?(笑)
これからどう育っていくのか、今から楽しみです♪(´∀`人)

以上、るたがご紹介させていただきました。
この後もごゆるりとお買い物をお楽しみくださいませ!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店