« 部位破壊ハンティングアクション「討鬼伝」の続編が登場!!「討鬼伝 極」 | メイン | クムクムパズルに新シリーズ「クムクムパズル・アーティスティック」が登場! »

2014年6月30日 (月)

いろいろ設定できる!『アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』予約受付中

こんちには、小大です。
本日は、ニンテンドー3DS専用ソフト

『アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』 に注目したいと思います。



こちらは2013年12月に発売された同タイトルのいわゆるベスト版。

この作品で自分が注目したい点は、ボイスが日本語と英語に対応しており、
テキストは日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語…
なんと6ヶ国語も対応していることです。



一言でいえば、マルチリンガルに対応している本作品。
ゲームをプレイしながら、外国語の勉強ができてしまう…かもしれないという点は、
非常に興味深いです。

ほかに気になっているのは、「コンフィグの拡充」ということで、
ゲームの難易度設定はもちろん、なんとエンカウント率の設定ができるようです。
(これら以外にも、細かな設定が可能となっているようです)



エンカウントの設定ということは、例えば通常の敵との戦闘を一切なくすこともできちゃったり、
ちょっと歩くたびに敵と遭遇したり…なんてことも可能だと思われます。

これらを使えば、超ハードな状態でゲームをプレイすることもできますね。

…といった具合に、個人的に気になる部分をピックアップさせていただきました。

そんな8月7日発売予定の本作品。
ここで取り上げた以外のシステムなど、気になる方はJ-Webよりチェックしてみてください。

(c)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida.

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店