« クリスマス限定のパズランタンが登場! | メイン | 1/72 陸上自衛隊 機動戦闘車(プロトタイプ) »

2014年8月30日 (土)

充実の学習サポート【3DS】公益財団法人日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング

こんにちは皆様、鹿でございます。

今回は久々に教育ソフトをご紹介いたします。
2014年9月25日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト
「公益財団法人日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング」です。


タイトルが長いですね。
それはともかく、タイトル通り「日本漢字能力検定」略して「漢検」の資格を受検したい方向けのソフトです。
間違えた問題を登録できる復習機能や、1タッチで常用漢字の筆順などを参照できる機能など
学習しやすさを追求した便利な機能が搭載されております。

私の経験上、試験によってはテキスト等を使用して勉強するよりも
こういった試験対策ソフトで勉強した方が能率が上がることもあると思います。いやホントに。
テキストを読んでると眠くなることが多いかもしれませんが、
形がゲームになるだけで結構違う印象です。

もちろん「とりあえずソフトをプレイしてみて、簡単そうだったら資格にも挑戦してみよう」
というお気軽な感じでご購入いただくのも大歓迎でございます。
以前ご紹介しましたこちらのソフトのように花澤香菜さんのボイスで解説はしていただけませんが、
一度ご購入をご検討いただければ幸いです。


以上、今の仕事と全然関係のない保険の資格などを、無駄に所有している鹿がお送りしました。
(試験勉強にはソフトも使用しました。だからこそ上記のお話は「経験上」です)


ではでは、この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店