« プラレールで情景を楽しもう!「ライト付0系新幹線と東京駅セット」 | メイン | カラフルで可愛い手乗りペット「おしゃべりピーちゃん。」 »

2014年10月29日 (水)

攻略ガイドブック付きで初心者でも安心【3DS】A列車で行こう3D ビギナーズパック

こんにちは皆様、鹿でございます。

3回連続の試用レポート、お楽しみいただけましたでしょうか?
「シェルノサージュ」を除けば、発売日が同じで且つ「似て非なる」RPG3点を
連続で取り上げることになりました。
(まあ「オメガクインテット」は延期の結果、偶然発売日が一緒になったのですが)
ご購入がまだという方には、今からでも比較検討の一助としていただければ幸いです。


さて、久々に通常のブログ更新です。
今回は2014年11月13日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト
「A列車で行こう3D ビギナーズパック」をご紹介いたします。






2014年2月に発売後、人気を博している「都市開発鉄道シミュレーション」ゲーム
「A列車で行こう3D」
以前にもブログでご紹介しておりますので、ゲーム内容の詳細は省略させていただきますが
このたび、同じソフトに↓の「攻略ガイドブック」もセットとなったものが発売されます。


(※画像は仮のものです。実物とは若干異なる可能性がございます)


ガイドブックの中身ですが、オールカラーで184ページ(予定)にわたりまして
ゲームを進めるうえでの基本知識から細かいテクニックまで、丁寧な解説が網羅されています。
チュートリアルが充実しているとはいいましても、結構幅広く作業を進める必要のあるゲームだと
個人的には思いますので、このガイドブックは欲しいです。

尤も「自分で考えて好きなように進めていくのが楽しいゲーム」でもあると思いますので
ガイドブックなしで進めたい方のために「ビギナーズパック」発売後も
ソフト単品での販売は継続される予定(※メーカー様に確認済)であることをお知らせしておきます。

まだプレイされていない方、そして特にシミュレーションゲーム初心者の方には
私からは「ビギナーズパック」の方をオススメしておきます。
「ビギナーズパック」をお求めの場合、現時点(=2014年10月29日)ではまだ発売日まで
少しだけお待ちいただくことになりますが、じっくりプレイするタイプのゲームですし
発売日もじっくりお待ちいただければ幸いです。


以上、気に入ったゲームは基本的に攻略本とサウンドトラックも揃える主義の鹿がお送りしました。
この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店