« Wii Uに登場『タッチ!カービィ スーパーレインボー』!! | メイン | 超合金シリーズに、あの赤いロボットが登場 »

2014年11月28日 (金)

名作を追加要素満載でリメイク【3DS】セガ3D復刻アーカイブス

こんにちは皆様、鹿でございます。

今回は2014年12月18日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト
「セガ3D復刻アーカイブス」をご紹介いたします。



「バラエティ」ソフトというジャンルの通り、セガの過去の名作たちが収録されているソフトです。
ただ過去作を収録しているだけではございません。
新ボスなどの追加要素が増えているのはもちろん
3DSのソフトらしく、作品全体が3D立体視化に対応しております。
過去にプレイされたことのある方にとっては昔を懐かしみつつ、
昔とはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

昔を懐かしむ、という意味では
「アウトラン」等では下の画像のような、ゲームセンターのムービング筐体を
疑似体験することができたりもします。
臨場感等がどのくらい再現できているのか楽しみです。



私が真っ先にプレイしたいのは「ファンタジーゾーン」。
スクロールが強制でなかったり、ショップでアイテムを買ってパワーアップしたりするのが楽しいソフトでした。
アイテムによってはスピードアップし過ぎて私の腕ではまともに操作できなくなったり……と、まあ良い思い出です。



その他にも、3Dに対応する前から既に3Dっぽい感覚で楽しめたシューティングゲーム
「スペースハリアー」は、私もゲームセンターでプレイしたことのあるゲームなので気になります。
こちらのゲームもムービング筐体モードに対応しているらしく、期待しております。



というわけで、過去作をプレイ済の方もそうでない方も
一度ご購入を検討いただけますと幸いです。


以上、個人的には「セガラリー」のリメイクを強く望んでいる鹿がお送りしました。
この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店