« イギリス海軍ダイドー級軽巡洋艦 ナイアド | メイン | 冒険の合間にほのぼの牧場ライフを!『ポポロクロイス牧場物語』 »

2015年3月25日 (水)

自分だけのアクセサリーを手作り!【KUMIHIMO LOOMY(クミヒモルーミー)】

こんにちは、ホビットです。

先ほど外に出た時、突風が吹いていました、春一番なのでしょうか・・・。
梅も次第に散っていって桜までもう少しのこの時期、早く暖かくなって欲しいです。

本日ご紹介する商品はコチラ。

KUMIHIMO LOOMY クミヒモルーミーです。

伝統工芸として伝えられる組み紐が原案となっているこのKUMIHIMO LOOMY(クミヒモルーミー)。
組み紐とは、細い絹糸や綿糸を編み込んで織り上げる紐のことです。
現在では着物の帯締め等で見かけるかもしれません。
実際にはどうやって編んでいくのか、その編み込み方によって模様が変わったりするので、
難しいと思うのですが、このKUMIHIMO LOOMY(クミヒモルーミー)があれば
編み込む道具も紐の材料もセットになっていてすぐに作り始めることができるスグレモノ!

LOOMYプレートとよばれるパーツにセットのカラーコードを差し込んでいって、
順番に紐を編みかけていくのが作成手順です。
同色のカラーコードだけで作成するも良し、カラフルにするのも良し!ですね。

またカラーコードは別売りセットも発売予定されていますし、
手持ちの刺繍糸などを使ってみるのもOKです。

KUMIHIMO LOOMY クミヒモルーミー カラーコード No.1 パステル


KUMIHIMO LOOMY クミヒモルーミー カラーコード No.2 クール

できあがった作品は、靴ひもとして使ってみたり、ブレスレットだったり様々なアクセサリーに早変わりです。
2015年04月~2015年05月頃 発売予定です。

それではごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店