« みんなの味方ベビテクター | メイン | 『躍動素体プレイギュア』の最新作が登場です! »

2015年5月27日 (水)

1000回遊べる強制横スクロールRPG「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」

こんにちは皆様、鹿でございます。

前々回は「ダンジョン」繋がりで「不思議のダンジョン」(風来のシレン5 plus)をご紹介させていただきましたが
今回はそこからさらに「不思議の」繋がりで、
2015年7月30日発売予定の「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」をご紹介いたします。


【PS4版】




【PS Vita版】





「強制横スクロールRPG」という、あまり聞き慣れないジャンルです。
「プレイするたびに世界の構造が変化する」というのは「不思議のダンジョン」シリーズと同じなのですが
「画面が左から右へと強制的にスクロールし、全てが呑み込まれていく」という新しい要素が加わっています。
強制スクロールなため、「不思議のダンジョン」シリーズ以上に、例えばアイテムを拾う順番等につきまして
マップを効率的に探索する必要があります。




プレイヤーキャラとして選ぶことのできるクラス(職業)は20を超えます。
ある程度プレイをしてポイントを溜めなければ使用できないクラスもございますので
やり込み要素として期待される部分です。


さらに
・過去に冒険した世界に再挑戦できる
・発売後にはさまざまな特別ルールが設定された世界を配信予定
・インターネットに接続することでオンライン対戦が可能
等々、まだまだ気になる要素がたくさんございます。
よろしければ、一度ご購入を検討いただけますと幸いです。



以上、強制横スクロールといえば、シューティングを一番先に思い浮かべてしまう鹿がお送りしました。
この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店