« お待たせしました!第2弾!『セガ3D復刻アーカイブス2』 | メイン | ファインモールドより1/72 帝国陸軍 150t 超重戦車 オイが予約受付中! »

2015年9月26日 (土)

メーカーの枠を越えた共演が実現【PS Vita】超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル

こんにちは皆様、鹿でございます。

さて、予告通り今回も「ネプテューヌ」シリーズのご紹介です。
2015年11月26日発売予定のPlayStation(R)Vita用ソフト
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」です。

【通常版】


【限定版】 ※数量限定で無くなり次第販売終了いたします。予めご了承ください。



こちらは前回取り上げた「ゾンビ軍団」とは違い、ジャンルは「RPG」となっております。
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」等と一緒ですね。
むしろこちらの方がシリーズ定番のジャンルという感じで、安定した面白さにつきましては期待大です。
戦闘システムはシンプルながら割と奥が深く、演出が派手、一方でストーリーはネタ満載……と、
大体この辺りは鉄板かと思われます。



と思って画像を選んでいたら、棒やはしごを使って移動しているものがありまして
これは私の記憶が確かなら、シリーズでは見かけたことのない移動手段です。
フィールド面では新要素が期待できそうな予感です。


そして、過去シリーズと何が最も違うかといいますと
やはり、セガから過去に発売されたゲームハードを擬人化したキャラクター「セガ・ハード・ガールズ」が
新たに参戦しているという点が挙げられます。
元々個性豊かなキャラクター揃いのメンバーに、さらに濃ゆい個性的なメンバーが加わって
バトルもストーリーももっともっと盛り上がることでしょう。




如何でしょうか。宜しければ一度ご購入を検討いただけますと幸いです。


以上「セガ・ハード・ガールズ」では微妙に幸薄いことの多いサターンさんがお気に入りの鹿がお送りしました。
……画像なかったので載せられませんでしたが。
ちなみに上の画像1・3枚目はドリームキャストさん、2枚目はゲームギアさんです。

ではでは、この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店