« 『くにおくん』シリーズ30周年記念の第1弾『ダウンタウン熱血物語SP』 | メイン | 1月レゴブロック新製品のご紹介です。 »

2016年1月17日 (日)

『大戦略』シリーズも30周年!『大戦略パーフェクト~戦場の覇者~』

気のせいか今年になってから、
~周年といったフレーズによく遭遇する小大です。

それはゲームに限らず、漫画でも「遊戯王」は20周年。
昨年試用レポートもやりました「聖闘士星矢」だと30周年なんです。

もちろん探せばまだまだ見つかると思います。
見つけるたびに、時の流れを感じずにはいられなくなりますよ…(汗)

さてさて、前置きが長くなりましたが、
本日はこちらもシリーズ30周年の「大戦略」から
『大戦略パーフェクト~戦場の覇者~』です。



大戦略シリーズの集大成、パーフェクトが今度はPS Vitaで遊べます。
やはりVitaになったことで、タッチ操作に対応している点に注目したいですね。


こういったマップ上の画面でタッチ操作を使いたいですね~


主力戦車のステータス画面です。…強そう(小並感)


登場する戦車の紹介文を見るのは、こういうゲームの楽しいところ!

発売は3月の3日を予定。
わりとすぐの発売ですよ!

(C)2016 SystemSoft Alpha Corporation

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店