« プロレスラー蝶野選手をイメージした超重戦車マウスのご紹介です。 | メイン | 流星号、ガンダムグシオンリベイク入荷しました! »

2016年1月29日 (金)

直感操作の爽快アクション【3DS】メダロット ガールズミッション

こんにちは皆様、鹿でございます。

今回は2016年3月10日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト
「メダロット ガールズミッション」をご紹介いたします。

【カブトVer.】


【クワガタVer.】


本作には2バージョンが存在します。違う点は主人公と、バディと呼ばれるパートナーのキャラクター、
さらにそれぞれが操るメダロットの種類……と、結構ありますね。
最初から両方ご購入いただいても良いですし、片方を実際にプレイしてみて
気に入っていただければ別バージョンを改めてプレイいただくのも有りかと思われます。
ちなみに私個人としては「カブトVer.」派です。農業高校が舞台という点に惹かれます。の○りん?

メダロットシリーズは過去にも数々発売されていまして、作品ごとにジャンルは
RPGだったりアクションだったりと時々変わるのですが、本作はアクションゲームです。
3DSの4つのボタンがパーツと連動していて、簡単な操作でバトルを楽しむことができます。
勝利して新しいパーツを獲得したり、メダルを強化して「射撃」や「援護」等お好みの要素を使いやすくしたり、
バディとの友好度を上げて強力なサポートをしてもらったり……等々、色々と遊べる要素が満載です。










さらに、本作ではこれまでのシリーズと大きく異なる点があります。
「主要キャラクターが全員女の子」という点です。
昨今は女の子がロボットに乗り込んだり武器を持って戦ったり……といった作品をも少なくありませんし
本作でも熱いバトルを楽しめるのではないかと期待されるところです。

如何でしょうか。一度ご購入を検討いただけますと幸いです。

以上「倒した相手とはバディとして共闘が可能」という熱い展開にも惹かれている鹿がお送りしました。
「仲間になったかつての強敵」って、案外強くなかったりすることも多々あるのは気になりますが……。
(※本作がそうだとは思っておりませんので取消線です。念のため)

ではでは、この後もごゆっくりお買い物をお楽しみください。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店