« Vitaでペルソナやるなら!『ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation(R)Vita the Best』 | メイン | プロレスラー蝶野選手をイメージした超重戦車マウスのご紹介です。 »

2016年1月28日 (木)

Wii Uに本格将棋ソフトが登場「銀星将棋 強天怒闘風雷神」

こんにちは皆様、鹿でございます。

年明けからどうにもブログに割く時間が後回しになりがちで、口惜しくも申し訳ないところです。
久々の今回は、将棋ソフトをご紹介いたします。
2016年2月25日発売予定のWii U用ソフト「銀星将棋 強天怒闘風雷神」です。


Wii U初の本格将棋ソフトです。
特徴としては「定跡表示機能」では、実際に画面で確認しながら定跡を学ぶことができ、
「利き駒表示機能」では、全体の形勢把握が簡単に行えます。
どちらも棋力アップの助けになる機能です。
遠くから睨みを利かせている角を見逃すようなことも、きっと少なくなるでしょう。

また、Wii Uならではの特徴、つまりGamePadを用いての対局も可能です。
本作では「形勢グラフ」という、対局全体の有利不利の流れを示すグラフを表示させることができますが
TVでは対局画面、GamePadでは形勢情報というように、2つを別々に表示させることもできます。

これら初心者に優しいサポート機能のほかにも、
300万手の定跡と「入門」から「三段」まで15段階の強さ調整が可能な思考エンジンを搭載していて、
将棋がお好きな方はどなたでも楽しんでいただけるであろうソフトです。
宜しければ一度ご予約・ご購入を検討いただけますと幸いです。

以上、詰将棋をあまりやらないためか、定跡はそこそこ知っているものの
終盤力が足りずに結局さほど強くない鹿がお送りしました。
この後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店