« イフリート改がついにキット化!! | メイン | 試用レポート:バイオハザード オリジンズコレクション »

2016年2月 5日 (金)

アバルト 1000TCR ベルリーナ・コルサ

こんにちは、ガルダンです。

本日のご紹介は、オートアートのミニカーから。
ガルダンはフィアットが好きで、いつかはチンクチェント(古いの)を乗りたいなと密かに考えております。
日本車ではスバル360とかです。

ようするに丸い車が好きなわけですね。

その丸い車の中で一番の武闘派というか、スパルタンなのが今回ご紹介する1000TCRです。
フィアット600をベースにアバルトがチューンを行ったマシンです。
そう、かわいいけどマシンです。
エンジンはもちろん、アバルトチューンのピュアレーシングカー。
サソリのハートでレースを牽引しました。

見た目もオーバーフェンダーが張り出しイカツイですね~!
最高速は200km/h出たそうです。この車体で恐怖ですね。


spadeオートアート
diamond1/18 フィアット アバルト 1000 TCR (グレー/レッド・ストライプ)【72641】


B2

C2

D2

E2

1/18スケールはオートアートの真骨頂。
一番期待できるスケールだけに、この1000TCRにも注目しております。
実車は買いたいといってもなかなか無理なものになっております。
ミニカーで我慢しておきましょう。
写真で見るだけでもかなりのクオリティですね~。
内装まで期待できそうです。

ところでエンジンルームを開けて走るのは冷却の問題もあったのですが、
空力的にもこのほうがよかったそうです。エアロ?

そういえばウイングみたいになってますね。

本日はここまで。



まだまだ他にも新製品がたくさんありますので下記のご予約ページをご覧ください。


ご予約ページはこちら

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店