« すみっコたちの楽しいピクニック! | メイン | 試用レポート:【PS Vita】勇者死す。 »

2016年2月22日 (月)

「黄昏」シリーズ主人公勢揃い【PS Vita】シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~

こんにちは皆様、鹿でございます。

二回連続で2016年3月3日発売予定のソフトを取り上げます。
今回は「【PS Vita】シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」です。

【通常版】


【プレミアムボックス】※数量限定です。予定数に達し次第販売終了となります。


発売前のここに至るまでご案内が遅れたのには理由がありまして、
ぶっちゃけ色々手を尽くしたものの、使用可能な新規の画像が手に入らなかったのですよ……。
仕方ないので、プレミアムボックスの同梱物「ミニ・クリスタルペーパーウェイト」の画像だけでも載せておきます。


下からカラフルなLEDライト等を照らすと、とても綺麗な一品です。
通常版をお求めの方には恐縮ながら、宜しければプレミアムボックスもお一つ如何でしょうか。
もうあまり残っていませんので、完売の際はさらに恐縮ですが。

大まかな内容の方はPS3版の時に色々と触れているので省略します。
「Plus」の魅力的な追加要素としては、『アーシャのアトリエ』の主人公・アーシャ、
『エスカ&ロジーのアトリエ』の主人公・ロジーの2人が新たに登場して、
エピソードが多数追加されている点を挙げたいと思います。

「Plus」の公式サイトで触れられている通り、PS3版でも
2人のシャリーが喧嘩別れをする展開というのが起こるのですが、
個人的にはその部分で「もう少し詳しい説明が欲しかったかな」と思っていたので、
追加エピソードの内容には大変期待しているところです。

あとしつこいようですが音楽面が秀逸なゲームです。先に触れた「雲烟飛動」だけでなく
「Stella」というBGMが3種類別アレンジで存在し、且つ何れも素晴らしかったのには感動しました。
自分としては「その3」が一番好みです。終盤で使用される「絶望に立ち向かう」という感じの激しいアレンジです。
宜しければゲーム内で一度聞いてみてください。

というわけで、一度ご購入を検討いただければ幸いです。

以上、「Plus」恒例の追加コスチュームにも期待している鹿がお送りしました。
特にミルカは色々着てもらうと、今よりももっと見栄えがすると思っております。

ではでは、この後もごゆっくりお買い物をお楽しみください。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店