« IDEA 1/18 Rocket Bunny PANDEM 240Zご予約受付中 | メイン | 2月2日はツインテールの日 »

2016年2月 1日 (月)

5人の主人公が紡ぐ物語『オーディンスフィア レイヴスラシル』

前回の『龍が如く 極』に続けて、今回も1月発売で小大おススメの
タイトルをピックアップします。タイトルは『オーディンスフィア レイヴスラシル』。



PS4・PS3・PS Vitaとマルチプラットフォームで発売された本作ですが
小大はPS Vita版を購入しました(絶賛、プレイ中です)。

年末くらいから気になりだし、公式HPをちょこちょこ見たり、
プロモーションビデオなどを観ているうちに欲しくなり、購入した次第です。

PS4本体があれば、PS4版も…といったことも考えましたが
最終的には、気軽にどこでもプレイできるVita版に落ち着きましたよ。

肝心のゲームはというと、物語がテンポよく進み、非常に楽しめます。
操作キャラクターも複数いるので、ストーリーごとに違ったスタイルで遊べるのもいいですね。

気になる難易度は選択可能となっているので、お好みで。
なお、小大はExpertで楽しんでいます。
(何回もやられてはリトライを繰り返すプレイですが、
ちょっと難しく感じるくらいが自分は好きです)

小大もまだストーリーをすべて攻略していないので、
簡単な感想で済ませたいと思います。

簡単な感想すぎて、参考にならないと思った方は
実際に体験版をプレイすることをおススメしますよ。
(PS Storeで配信中です)


姉の形見である槍を手にするシーン。
ここから彼女の冒険が始まります。


冒険の合間に食事!HPも回復し、経験値も手に入る!
なんとお得な!!

それではよろしくです。

『【PS4】オーディンスフィア レイヴスラシル』

『【PS3】オーディンスフィア レイヴスラシル』

『【PS Vita】オーディンスフィア レイヴスラシル』

(C)ATLUS(C)SEGA All rights reserved

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店