« 『クリーニングクロス ドラえもん(ひみつ道具)』で液晶画面をキレイに! | メイン | フィジカルキャンセラー全開!エキゾチックマニューバ!! »

2016年3月30日 (水)

「セイラム」歴史上もっとも有名な集団ヒステリー事件がテーマのゲーム

『1692年、北米。ニューイングランド、セイラム村。
とある事件をきっかけに、悲観的な空気が村を覆い、お互いがお互い疑う状況へと突き進んだ結果、セイラムの住人達は悪魔に魅入られた。
悪魔は実際にいたとしか言いようがないが、それは村の人々に悪魔の魂が潜んだのではなく、悪魔の心が潜みこんだからであった。
事態は次第に拡大し、数か月後には敬虔な清教徒たちの村を恐怖と、嘘と、狂信的な信仰が引き裂いた。
セイラムの住人は今やわが身の周りにこそ地獄はあることを知ることとなった・・・』

毎度ありがとうございます。Pantaです。
今回は、イントロを聞いただけで振るえ上がるホラーゲーム「セイラム」をご紹介いたします。

※詳細なルールを読んでいませんので実際と異なる部分があるかもしれません

ゲームは、実際におきた事件をモチーフとしており、
42人の登場人物も、実際の人物をモデルとしているとのことです。
(・・これ、大丈夫なんでしょうか)

ゲームの内容は「人狼」ぽい感じでしょうか。
4ラウンドの間、魔女狩と魔女裁判を行い、より的確に魔女を選び出せたプレーヤーが勝者となります。

4ラウンド=1692年6月~9月までの4ヶ月という設定が、よりリアリティを感じさせます。

夏の夜に集まって遊ぶと面白そうですね。

99


◆セイラム

商品は只今ご予約受付中です。
お求めの際はお早めにご注文ください。

プレイ人数は3~7人とのことなので、ぼっちゲーマーのPantaにはハードルが高いですが是非プレイしてみたい一品です!

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店