« 乙女たちの熱い戦いが再び始まる【PS Vita】バレットガールズ2 | メイン | ヤマシタホビーより1/700 日本海軍特型駆逐艦III型改装後 響のご紹介です。 »

2016年3月30日 (水)

オルフェンズの次はガンダムUC!!

こんにちは、あかハロです!

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が前回の放送で最終回を迎えましたね!
三日月とアインの因縁の対決にも一応の決着は着き、マクギリスの野望が少し明らかになりましたが、まだまだ謎は残ったままですね。
2016年秋にセカンドシーズンの放送が決定しているので、次の展開を楽しみに待ってます!

オルフェンズが終了したと思っていたら、間髪入れずに「機動戦士ガンダムUC」が4/3から放送が始まります!

TV放送用に構成を変更したり、追加されるシーンも増やしているとのことですので、一度観た方も新たな作品として楽しめそうです!

あかハロも楽しみにしています!!

前置きが長くなりましたが、本日は「機動戦士ガンダムUC」の序盤に出てくるモビルスーツのプラモデルをご案内します!!


1/144 HGUC RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

やはりなんといってもユニコーンガンダムですね!赤いサイコフレームはクリアパーツで再現しています!




1/144 HGUC NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

「袖付き」のニュータイプ専用モビルスーツ。パイロットはマリーダ・クルス。インダストリアル7襲撃の際には数で勝るネェル・アーガマ隊を次々と撃破しましたね!
あかハロはガンダムUCのキャラクターの中でマリーダさんが一番好きです!!




1/144 HGUC AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

「袖付き」の量産型モビルスーツ。ガスマスクのような頭部がカッコイイです!




1/144 HGUC リゼル (機動戦士ガンダムUC)

ネェル・アーガマに搭載されている主力モビルスーツ。リディ・マーセナスの搭乗機体は「ロメオ8」と呼ばれていましたね!


そして、最後は「赤い彗星の再来」のモビルスーツ、シナンジュ!


1/144 HGUC MSN-06S シナンジュ(機動戦士ガンダムUC)

「袖付き」のフル・フロンタルが搭乗。劇中では圧倒的な強さを見せていました。
あかハロも大好きなモビルスーツのひとつです!

今回は1/144 HGUCシリーズでご紹介いたしました!
4月にはガンダムUCのモビルスーツが次々と入荷してきますので、ご期待ください!

ユニコーンのTV版の放送が楽しみです!


今回のご案内は以上です!

それでは引き続きごゆっくりとお買い物をお楽しみください!!

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店