« ライフィールドモデルより1/35 ティーガーI 戦車回収車戦隊をご紹介します。 | メイン | 「ペルソナ」シリーズ最新作がいよいよ登場! »

2016年6月28日 (火)

【ドワーフの王様】ルールは単純 プレイは奥深い?

こんにちは、ずーまーです。

前回のダイエット話から早2日が経過しました。

まだジムに通うところまでには至っておりませんが、何か痩せるために頑張らなくては!

と、思いまして仕事終わりに岩盤浴なるものに行ってきました。

 

初めての岩盤浴になるのですが、あれは非常に気持ちのいいものですね・・・。

 

実は、初めは恐る恐るだったんですよ。

専用の浴着とはいえ、汗だくになるわけですからね。

どうしても、汗=不快感というイメージが払拭できないまま入りました。

ところがどっこい!なんていえばいいのかわかりませんが、気持ちいいのです!

さらにいえば、心地いいといえるくらいです。

 

そんなこんなで、1時間くらいですかね、心地よく汗を流したところ岩盤浴は終了しました。

もちろん、たくさん汗をかいた後のビールです、格別です!!

以上、ダイエットのお話から、本題に入ります。

4981932020969diamondドワーフの王様 日本語版

ポップなイラストのカードで、ルールは単純だけどプレイは奥深い!

ドワーフの王様です。

実はプレイしたことが無いのですが、ルールを聞く限り非常に奥深そうなゲームで面白そうです。

【ゲームのルール】

配られた手札を順番に1枚ずつ出し、一番強いカードを出した人が出されたカードを全て取ります。
コレを手札がなくなるまで繰り返すと1ラウンド終了となり、得点清算となり、規程のラウンド数を繰り返してもっとも得点を得たプレイヤーが勝利します。

 

 

遊び方は、非常に簡単ですね。

ただ、獲得するポイントの条件が肝となっておりまして、毎ラウンド異なるそうです。

獲得条件を考慮しつつ、プレイを行う必要があるので、個人的には非常に頭を使うんじゃないかなと思っております。

 

あとは、こういったゲームには恒例ではありますが、特殊カードももちろんあります。

 

規定ラウンドを全て終わらすには、少し時間がかかるところもあるみたいですが

そこは、ラウンド数を減らすなりすれば、短い時間でも楽しめると思います。

 

来月には夏休みもありますし、お盆などで人が集まる機会も増えるかと思いますので

是非、このドワーフの王様で楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店