« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ちび丸艦隊シリーズから、赤城・加賀セットが登場

みなさんこんばんわ、ろっしーです。

いきなりですが、みなさん花粉症は大丈夫ですか?

今年は関西では花粉の量が前年の4倍だとかなんとか。

テレビで見た情報によると、ピークになる2週間ぐらい前から薬を飲むとよいそうですね。

自分も毎年花粉症がひどいので、そろそろ薬を飲み始めようと思います。

さてさて商品紹介まいりましょー!


ちび丸艦隊シリーズSPOT No.15 真珠湾攻撃 「赤城」「加賀」セット【ちび丸-SPOT15】


ちび丸艦隊シリーズより、赤城と加賀のセットが登場します!!

艦これで加賀さんが一番好きなので赤城と加賀のセットを紹介しました(笑)

自分は戦車でも船でも、ちび丸シリーズのようにデフォルメされているものが好きなんだと

最近改めて感じております。

自分と同じくデフォルメが好きな方は一度購入をご検討いただければと思います。

それではこの後もごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ。

以上ろっしーでした。

まさかの闇堕ち!?『ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』

明日から2月ですね。2月で一番近いイベントごとは「節分」になるのでしょうか。
豆は苦手な小大です。

1月最後となる本日は、PS Vita専用タイトル『ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』です。


敵も味方も可愛いキャラクター達が登場するこのシリーズ。
その見た目とは裏腹にけっこう難易度が高いです。
(前作プレイした際は、序盤からかなり苦戦を強いられるほど)

本作は続編…というよりは、主人公達が最終決戦後に魔神との戦いに敗れたら…、というもの。
そのせいで主人公もそうですが、前作に登場したヒロインたちもみんな闇堕ち。


とはいえ、パッケージのイラストやこの絵だけ見たら、
とても闇堕ちしているようには見えませんねー。


美少女の敵だけでなく、こちらのようなデフィルメされた敵も。
この姿だからと油断していると、即ゲームオーバーもありうるかもです?

発売は4月20日を予定。
よろしくです。

『ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書(通常版)』
『ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 プレミアムエディション』

(C)2017 AQUAPLUS

イースVIIIがPS4に!

本日続けてとなりますが、『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』もご紹介しておきます。


昨年の7月に発売となったVita版から追加要素など搭載してPlayStation 4に!
その追加要素ですが、ヒロインのダーナに関するものが多いです。


彼女の髪の色は青色のはずですが、写真では緑に近い色に。
追加要素の1つ「スタイルチェンジ」では属性により、彼女の髪の色も変化するようです。


先ほどの写真ともまた違う髪の色に!
緑から黄色よりな色に変化しています。

ほかにも彼女にスポットをあてたシナリオの追加など
Vita版をプレイしてダーナが好きになった方は、このPS4版でますます彼女を好きになりそうな感じです。

発売は5月25日を予定。
よろしくです。

(C)2016-2017 Nihon Falcom Corp.

タコム 装甲兵員輸送車と超重戦車マウスV1・V2のご紹介

いつもご利用ありがとうございます。

タコムよりFV432 MK.2/1 装甲兵員輸送車とマウス V1・V2が
発売となりますのでご紹介いたします。

48970514208111/35 FV432 MK.2/1 装甲兵員輸送車(インテリア付)【TKO2066】

FV432はイギリス陸軍の装甲兵員輸送車で愛称のトロウジャンは
ギリシャ神話に登場するトロイヤ人の意味です。
本キットはインテリアを再現していて主要なハッチは開閉選択式です。
履帯は部分一体パーツの「リンク&レングス」式です(組み立て用ジグ付)。
マーキングは3種類付きでエッチングパーツとクリアパーツも付属しています。

48970514207981/35 マウス V1 WWII ドイツ超重戦車【TKO2049】

マウスの砲身無しの試験用砲塔を持つプロトタイプV1です。
ホイールと履帯は可動式で、マーキングが3種類付属しています。
※フィギュアは付属していません。

48970514208041/35 マウス V2 WWII ドイツ超重戦車【TKO2050】

128mmと75mm砲2本を持つプロトタイプV2です。
ホイールと履帯は可動式で、マーキングが3種類付いています。

今回のご案内は以上となります。
それでは、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。

【雪の下北】トラック野郎 一番星 北へ帰る【はぐれ鳥】

こんにちは、ガルダンです。
本日も運輸省関係者?への通達です。

【トラック野郎 一番星 北へ帰る】が久しぶりに再生産となります。
映画で言うと8代目ですね。


spadeアオシマ
diamond【再生産】1/32 トラック野郎 No.6 一番星 北へ帰る【09703】

白虎に勢いがありますね~!
この虎のイメージは菅原文太さんが考えたということです。
かっこいいですね~

虎の反対側は歌舞伎役者です。
こちらは美術監督の桑名さんのイメージです。
全くことなるイメージが入った一番星号、8代目はちょっと変わっていて面白いですね。
みなさんはどちらの箱絵がお好みでしょうか。
完成したら気分によって飾る方向を変えましょう。
ちなみに上の虎はしまじろうではありません。


一番星号も異色ですが、映画のストーリーや構成もちょっと風変わりでした。
これはこれで好きでしたが。
一番ショッキングだったのは一番星ブルースが流れなかったこと!!
これは認めません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


diamond1/32 バリューデコトラ No.46 島根のブリ麿(冷凍トレーラ)【05286】

バリューデコトラからは最新作。
この価格でトレーラーを買えるとは毎度驚きです。
パーツ構成はシンプルになりますが。
トラックを作ってみたくなったらとりあえずバリューデコトラから挑んでみてください。
一番星号はかなりのパーツ点数ですよ。


diamond1/32 特殊荷役 No.1 ターレー 築地市場仕様 【05337】

市場で働くターレーは築地仕様です。
こんなのを見ていると市場のプラットフォームを作りたくなります。
冷凍の魚もたくさん付いていますしね!!
そう言えば桃さんは魚が得意ですが、”北へ帰る”ではりんごを運んでいました。

築地問題が早く解決しますよに。


まだまだ他にも新製品がたくさんありますので下記のご予約ページをご覧ください。


ご予約ページはこちら

2017年1月30日 (月)

「龍が如く 神室町ギャラリー」のご紹介

こんにちは、ryousです。

「セガ新宿歌舞伎町」にて、「龍が如く 神室町ギャラリー」が
~2月16日(木)まで開催されています!

ギャラリーでは神室町ゲートを再現した装飾やキャラクターの等身大バナーが設置され、
フォトスポットとして自由に写真撮影することもできます。

詳しくは、公式サイトをご確認ください。
https://sega.jp/topics/170120_location_1/

また、物販コーナーで販売しておりますグッズは、Joshin webでも
一部お取り扱いをしておりますので、ギャラリーまで遠い!という皆様は
セガ物販Joshin web出張店をご覧ください。



「『龍が如く』卓上日めくりカレンダー2017」が新発売となっておりますのでお見逃しなく!



※いずれも無くなり次第終了となりますため、あらかじめご了承ください。

名作ゲーム80タイトル収録!『Retro-bit GENERATIONS』

こんにちは、ryousです。

本日は、名作80タイトルを楽しめる「Retro-bit GENERATIONS」をご紹介いたします。

■Retro-bit GENERATIONS


本製品は、一部米国版含むを含む往年の名作を
テレビにつなげるだけで簡単に80タイトル楽しめます。

USB対応専用コントローラーも2個付属していますので、
対戦ゲームなどもすぐに2人で遊べますよ!



収録タイトルは以下の通り。
ぜひぜひご検討くださいませ。

■収録タイトル

1 10ヤードファイト
2 Aguna
3 Alfred Chicken
4 Apocalypse II
5 アーガス
6 AstroHawk
7 Lan Master
8 ファンタズム
9 バニシングレーサー
10 Bases Roded(野球ゲーム)
11 燃えろ!!プロ野球
12 バイオ戦士DAN インクリーザーとの闘い
13 Battle Squadron
14 バトルユニットZEOTH
15 ビッグラン
16 ラッシング・ビート乱 複製都市
17 Broken Circle
18 シティコネクション
19 Corn Buster
20 Creepy Bird
21 Dorke N Ymp
22 Escape From Atlantis
23 エスパ冒険隊
24 エクセリオン
25 フィールドコンバット
26 フォーメーションZ
27 怒りの要塞
28 Free Fall
29 Gadget Twins
30 大工の源さん
31 ヒーロー集合!!ピンボールパーティ
32 ホーリーダイヴァー
33 燃えろ!!ジュニアバスケット
34 怒りの要塞2
35 イメージファイト
36 Jim Power
37 燃えろ!!柔道WARRIORS
38 迷宮島
39 怪傑ヤンチャ丸2
40 怪傑ヤンチャ丸
41 クンフーマスター2
42 Lawn Mower
43 Legend E
44 メジャータイトル
45 おいらじゃじゃ丸!世界大冒険
46 MazeAm
47 妖怪俱楽部
48 Mr. Bloopy
49 Night Defender
50 Night Defender 2
51 忍者じゃじゃ丸くん
52 じゃじゃ丸 の大冒険
53 Onslaught
54 怒りの要塞
55 ピンボールクエスト
56 ピザ・ポップ
57 プラズマ・ボール
58 Quest Forge
59 リングキング
60 Rockfall
61 ニトロパンクス マイトヘッズ
62 妖精物語ロッドランド(GB)
63 妖精物語ロッドランド(FC)
64 ラッシング・ビート修羅
65 Skip and Friends
66 Smart Mouse
67 ソルダム
68 Super Alfred Chicken
69 スーパーE.D.F
70 スーパー R-TYPE
71 Sword of Sodan
72 ザ・ブラックバス
73 ザ・ブルーマーリン
74 ファイヤー・ファイティング
75 Thors Quest
76 Super Noahs Arc 3D
77 World Reborn
78 Yang Warrior Family
79 ジッピーレース
80 Zooming Secretaries

続きを読む »

AT-ATとヨーダ

こんにちは、あかハロです!!
スター・ウォーズファンの皆様、お待たせいたしました!!
バンダイからAT-ATとヨーダがキット化されます!!

1/144 AT-AT(スターウォーズ)

スター・ウォーズ エピソード5 「帝国の逆襲」で惑星ホスでの戦闘で反乱軍を苦しめたAT-AT スノーウォーカーが1/144スケールで登場です!!
圧倒的な強さでしたが、スノースピーダーのケーブルを足に巻きつけられて、簡単に転倒してしまうという脆い一面もあります
このキットではなんと転倒シーンも再現できます!!

これですね~
ぜひ同スケールのスノースピーダーもキット化してもらいたいですね!!

最強のジェダイマスター、ヨーダは1/6スケールで登場!!

1/6 ヨーダ(スターウォーズ)

エピソード2「クローンの攻撃」でドゥークー伯爵との戦いは今でも記憶に残っています!
そして、このキットにはエピソード5時のヨーダが1/12スケールで付属します!

すでに発売済の1/12スケールのものと並べたいですね!!

次は何がキット化されるかが楽しみです!!

今回のご案内は以上です!!
それでは引き続きごゆっくりとお買い物をお楽しみください!!

続きを読む »

不朽の名作

早くも今年が始まってもう1月も経とうとしているんですね、ろっしーです。

一昨日は「耳をすませば」が放送されていましたね。

この作品も子供の頃から何度見たかわからないのですが、放送されるとやっぱり見てしまうものなんですよね~

子供の時と比べると見るところが変わっていて、昔は2人の青春劇にばかり目がいってましたが、

今見るととにかくおじいさんがかっこいい。

あんなじじいにいつかなれるといいなと思う今日この頃です。

はい、そんな不朽の名作の話をしましたが、こちらも不朽の名作ですね。


1/24 SV-001/I メタルスラッグ【GM-024】


まぁジブリとは全く違う類のものなんですけどね(笑)

自分と同世代の人はまず一度はやったことがあると思っているメタルスラッグの商品の登場です。

なんでかメタスラってたまにすごくやりたくなるのは自分だけでしょうか。

ゲーム中で見つけるとすかさず乗っていましたが、これは戦車なんですかね、戦車なんでしょうね。

でもこういうデフォルメされているものってかわいくていいですよね。

これだけで飾るのもいいですが、ゲーム画面を背景に飾るというのもゲームとリアルの融合ですごく楽しそう。

メタスラ好きな方は必見の商品ですので、この機会に是非お買い求め下さいませ。

それでは以上ろっしーの商品紹介でした。

2017年1月29日 (日)

スパークより2014年 マカオグランプリに参戦したレーシングカーがモデル化されます!

こんにちは、テーボです。

今回は、スパークより2014年 マカオグランプリに参戦したレーシングカーがモデル化されます!

個人的なお勧めは・・・


◆【仮申込】1/43 Dallara F314 Volkswagen No.5 7th Macau GP 2014【SA105】


話題のマックス・フェルスタッペンが若手ドライバーにとっての登竜門的存在のレースとして有名なマカオGPに参戦した時のレーシングカーです!

当時、予選レースでクラッシュし、リタイアになりましたが・・・

決勝レースではなんと、怒涛の追い上げを見せて、7位でゴールしました!

マカオGPのコースは追い抜きが難しいことでも有名ですが・・・なんと、17台抜いてのゴールです!

ヨーロッパF3でも活躍していたので、それなりにすごいだろうなーと思ってたら、このレースです・・・

才能を見せ付けてましたね・・・

これからのマックス・フェルスタッペンにも期待してます!

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店