« 【T.I.M.E ストーリーズ】玄人向け協力型ゲーム【にわかボードゲーム記】 | メイン | 「テレビゲームおすすめBEST5」にNintendo Switchが加わりました! »

2017年3月19日 (日)

【TLV】トミカリミテッド セフテーローダ、マークII

こんにちは、ガルダンです。
トミカリミテッドビンテージの最新モデルが手元にありましたのでご紹介いたします。
Joshinwebではたくさんのミニカーを取り扱っていますが、国内はもとより海外製品が多く占めています。
お値段も、入門モデルからウン十万高級モデルまで幅がとてつもなく広くなっております。
ミニカーを揃えるのも年々ハードルが上がっているように思いますが、トミカリミテッドシリーズはかなり揃えやすい価格帯。
しかも、車種がとても豊富で毎月新しいものをリリースしています。
国産車がメインですが、ちょっとミニカーに興味のある方は覗いてみてください。
トミカと名が付いていますが、トミカと似ているのは大きさだけです。ディテールはかなり上がりますよ。
大人用のトミカですね。


最初は特別パッケージのマークII。
太陽にほえろ!シリーズと日本車の時代シリーズ。

Ty197076_2

見開きには太陽にほえろ!に登場するマークIIの解説が書かれています。

Ty197077

diamond1/64 LV-N 太陽にほえろ 06 トヨタ マークII GTツインターボ(パール白/ベージュ)【280729】


こちらはマークII GTツインターボについての解説が入っています。
どちらもブック型のケースがコレクション意欲をそそるものになっていますね。

Ty197079

diamond1/64 日本車の時代10 トヨタ マークII GTツインターボ(白)【267973】

ガルダン的に一番ご紹介したかったのが、この車。
自動車を運搬するキャリアカーですね。

Ty197083

diamond1/64 LV-N144a アトラス(F24)花見台自動車セフテーローダ【280873】

花見台自動車のセフテーローダー。
まずは外観からご覧ください。
スケールは一般的なミニカー1/43から比べると少し小さい1/64スケールです。
もちろん積載車自体はそこそこ大きなトラックですが。

Ty197084

とても良いディテールです。
シャーシ周りはもう少し作りこんで欲しかったところですが。

Ty197085

Ty197086

上から見たところです。
この荷台(黒い部分)に車を載せることができるんです。

Ty197087

荷台は後ろに引っ張ると写真のようにスライドしていきます。

Ty197096

マークIIの載せてみます。
トミカリミテッドビンテージの手転がし感はとてもいいですね!!
ガルダンは初めて転がしましたが、芯が出てスムーズで安定感があります。
ホイールの精度も高そうですね。

Ty197098

マークIIはたくさんの方が愛車として乗っていたので思い入れのある方も多いでしょう。
ミニカーの手始めは、自分の愛車たちをそろえるところからです!!
それと…
オッサンが手転がしをしてミニカーを眺めていると、とても怪しまれますので、こっそりとやってみてください!

Ty197099

diamond1/64 LV-N95c トヨタ マークII リミテッド【280743】


Ty197101

積載完了。
納車に行ってきま~す

Ty197103

実車をたくさん乗り換えるのは大変なことですが、ミニカーならたくさん揃えられますよ。
箱ごと保管するのもいいですが、こうやって出してみて、手にとって眺めて欲しいですね。

Ty197106




トミカリミテッドのページはこちら

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店