« ダントラ2-2 本日発売です!! | メイン | 【WOCHA】親子で一緒に楽しめるゲーム【にわかボードゲーム記】 »

2017年4月20日 (木)

【トミカリミテッド】 太陽にほえろ 07 スープラ

こんにちは、ガルダンです。
本日のご紹介はトミカリミテッドです。
先月もご紹介しましたが、太陽にほえろシリーズ。
今回はNo.07のスープラです。
太陽にほえろはガルダンがお子様の時によく見ていたはずなんですが、
登場車輌はほとんど覚えがありません。
その点では西部警察の車輌がインパクト大でしたね!!
パッケージには第697話となっていますので、その時に登場しているようです。
697話っていうのも凄いですが!!
いったい何話まであったんでしょうか。


spadeトミーテック
diamond1/64 LV-N 太陽にほえろ 07 スープラ(赤)【280736】


Ty207198

パッケージはブックレットになっていて、コレクションしたくなる作り。
中を開けると、この697話の解説が書いてあります。
でも車のことが書いてないですね。
車一辺倒ではないので、そういう意味ではドラマを好んで見ていた方にもお勧めできます。

Ty207173

Ty207174

Ty207175

Ty207176

Ty207177

Ty207184


Ty207189

Ty207196

スープラはガルダンの好きな車の一つです。
本当はセリカXXが好きなんですが。
ボディラインはXXを引き継いで面長ですが、かっこいいデザインです。
細かいラメを散りばめたメタリックレッドがとても魅力的。
赤いボディにパトライトがなんとなく似合うと思いました。

ところで石原プロが解散するのではという情報が出ています。
本当ならとても残念な話です。
時代の流れで仕方がないのでしょうか。
でも、太陽にほえろや西部警察は永遠に不滅です!!

他にもトミカリミテッドがたくさんありますので下記のページをご覧ください。


トミカリミテッド商品はこちら

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店