« 『二ノ国II レヴァナントキングダム』の予約スタート! | メイン | トミーテック新製品ご予約受付中! »

2017年8月10日 (木)

【トミカリミテッド】小暮課長のガゼール

こんにちは、ガルダンです。
今回のトミカリミテッドは、昭和の大スター、石原裕次郎が演じる西部警察・小暮課長の愛車です。
日産ガゼールのスペシャル仕様!!
小暮課長のガゼールは、見ての通りオープンカーです。
元々は設定の無い仕様で、専用にカスタマイズされたものです。
スターにはやはりオープンカーですよね。
屋根なんか野暮です。
屋根をカットしてシャコタンにしていたそうですよ。
若者たちがやると暴走族とか言って取り締まるのに警察がやるとは!?
警察車輌を改造だなんて…

スターだからいいんです。
とにかく小暮課長のガゼールはカッコいいのだ!!

Ty097623


spadeトミーテック
diamond1/64 TLV-NEO 西部警察 Vol.21 ガゼール【281979】

Ty097626a

Ty097628a

Ty097631a

Ty097629a

Ty097638a

Ty097641a

Ty097636a

ポンティアック・ファイアーバードに肩を並べるボンネットの模様もカッコいいですね。
これが何の模様なのか知りませんが。
角ばったフェイスもイケテます!!

どうでしょうか。
こいつのカッコよさが平成生まれの方にも伝わりましたでしょうか。


やっぱり無理でしたか~

それでは昭和生まれの方だけご注文ください。

事件が解決したらブランデー飲んだりするとこなんか、最高なんですけどね!
ブラインドから覗く小暮課長の渋いこと。

わかるかな~わかんねぇ~だろ~なぁ~




spadeトミーテック
diamond1/64 TLV-NEO 西部警察 Vol.21 ガゼール【281979】



トミカリミテッドのページはこちら


▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店