« タコム 新製品 予約受付中です! | メイン | トミーテックの新商品! シビック タイプR 後期型 他 »

2017年11月11日 (土)

【トミカリミテッド】栄光への5000キロ・ブルーバード、ローレル

こんにちは、ガルダンです。
本日はトミカリミテッドの新製品をご紹介します。
みなさんは栄光への5000キロという映画をご存知でしょうか。

Ty110155

パッケージのごとく、石原裕次郎さんですね~。
ガルダンはこの映画を見たことがないんですが。
大好きなカーレース、ラリーをテーマにした映画みたいです。
興味をそそりますね。見てみたいです。

Ty110157

豪華版なこちらの商品は、ブック型で解説など書かれております。


spadeトミーテック
diamond1/64 TLV-栄光への5000キロ ダットサンブルーバード【285625】

Ty110158

この車は映画を撮るに当たって、実際のラリーに参加したそうですよ。
なんでも、マシントラブルで出走できなかったポルシェのドライバー達がこの510ブルをドライブして5位に入賞したそうです。
そんなに簡単にサファリで入賞できるわけありませんので、とても優秀なドライバーだったんでしょう。さすがワークスドライバー!!

Ty110161

この90番のゼッケンは、その時、彼らが付けていた番号だそうです。
マシンを提供することで、リアルな映画を撮ることができたんですね。

Ty110162

Ty110163

Ty110166

翌年、そのポルシェのドライバーが、腕を買われて日産ワークスへ移籍。
その際乗ったのがゼッケン4のこちらです。


diamond1/64 TLV-ノスタルジックヒーロー ブルーバード【287551】


なんと、この年は優勝してしまいました。
ドライバー、コドライバーもさることながら、名車510ブルの素晴らしい機動力のお陰だと思います。
さすがはブルーバード!!
でも、こんなことが実際あるんですね~。ドラマですね~

ところで、原作は410のブルーバードだったようですので、こちらもモデル化してほしいところです。


それともう一台をご紹介。
こちらはローレル。
威厳のあるフェイスがカッコいいです。

Ty110171

渋みの効いたメタリックグリーンがステキです。
ホイルキャップも良い感じですね。

Ty110172

Ty110175

Ty110176


diamond1/64 LV-N157a ローレル 2000GL-6(緑)【284581】


diamond1/64 LV-N157b ローレル 2000GL-6(青)【284598】

ローレルはブルーもございます。


Ty110177


本日はここまで。



トミカリミテッドのページはこちら

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店