« タミヤ ダンシングライダー再入荷しました! | メイン | FPSだけじゃないHORIのコントローラー »

2018年2月19日 (月)

熱くなれよ、もっと熱くなれよ!

どうも、うどんに入れるかまぼこは紅白だと主張するゲーム担当ロトメンです。


数あるゲームの中でFPSだけはとても苦手にしているロトメンですが、TPSは好きなのです。
【用語解説】
FPS:First Person Shooter(一人称視点でのシューティングゲーム)
TPS:Third Person Shooter(三人称視点でのシューティングゲーム)
要はどの視点を取っているのか?で分類されているわけです。

さて、そんなTPSの中でもシリーズは沢山あります。
今回紹介するのは、こちら!


【PS4】地球防衛軍5

これもシリーズものですが、簡単に言えば今回は前回までとは別の時間を過ごした地球です。
つまり、シリーズの新たな区切りとして名称やシステムなど色々一新されています。
が、変わらないもの、それは......

さ、酸だーーーーーーーー
というわけで、やってることは前作までと変わりません。敵も地球外生命体です。
兵科も4と同じく
・レンジャー
・ウイングダイバー
・エアレイダー
・フェンサー
の4つになります。


この黄色い超巨大ロボット、動かせます
男のロマンです!
この巨大ロボット、武装はありません。殴るだけです。
男のロマンです!!
この巨大ロボット。量産型もありますがカラーリングが黄色のはプレイヤー専用機です。
男のロマンです!!!

ステージの数はたっぷりとあり、撤退戦、防衛戦、攻城戦、殲滅戦などなど色々存在しますが、どれにも共通するのが
『数こそが力』
と言わんばかりの大量の敵とわずかな部隊。
時には、相手は無限に敵を送り込んでくるのに、こちらは部隊の補充無しというステージも......

圧倒的な絶望
その絶望の中から、勝利を、生存を掴み取れ!

と、熱くなってしまいました...
ロトメンの個人的なベストシーンは「ストームチーム」「ストーム1」の名で呼ばれたシーンです
これはシリーズを続けてやってきたプレイヤーにはたまりません。

シリーズは他にも沢山出ていますので、是非この機会にお買い求めください。
以上、ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店