« 「シルバニアファミリー」2月新作のご紹介です! | メイン | ファインモールド 九六式二号二型艦上戦闘機 後期型 予約受付中です! »

2018年2月12日 (月)

【スイッチ用】画面を守ろう、目も守ろう【保護フィルム】

こんにちは、ずーまーです。

本日は何かと話題のニンテンドースイッチのアクセサリーをご紹介します。

今やみなさんご存知かとは思いますが、スイッチは携帯ゲームとしても遊べるんですよね。

ただ、他の携帯ゲームと異なり、スイッチの画面はむき出しです。

そのため、スマホのように保護フィルムは必需品のようなものになっているかと思います。

そこで、今回は用途に合わせてご紹介させていただけたらと思いますので、是非ともよろしくお願いいたします。

spadeブルーライトカット機能

4961818027480diamond貼りやすいブルーライトカットフィルム“ピタ貼り”for Nintendo Switch

ゲームは一日一時間などという言葉も流行りましたが、まぁ今の子供たちは(昔もでしょうが)一時間で止められないですよね。

しかし、現実問題としてスマホもそうですが、画面をずっと見続けると目が疲れてしまいます。子供の視力も心配になるところです。

その原因となるのが、ブルーライトになるのですが、細かいことはさておき、そのブルーライトをずっと浴び続けているのが疲れの原因となってしまいますので、それをカットしよう!

というのがブルーライトカットの特徴ですので、疲れたくない方やお子様の目が心配な親御さんにオススメです。

※それでも長時間遊び続けると疲れてきますので時間を決めて遊んだり、適度に休憩はとってください。

spade傷に強い

4520067020835diamondSwitch用強化ガラスフィルター【ブルーライトカット】

持ち運んだりすると、どうしても傷がつきやすくなります。

しかも子供は物の扱い方が荒くなりやすいですので、親御さんはヒヤヒヤものでしょう。

そこで、傷に強い強化ガラスが役に立ちます。

スマホの画面にも強化ガラスをつけている人も多いと思いますが、そもそも硬度9Hって何ぞやということですが、硬さ9Hの鉛筆でひっかいても傷がつかない硬度です。

分かりやすいですね。笑

一般的に硬度というとダイヤモンド等の鉱物の尺度のモース硬度というのがありますが、この9Hというのは鉛筆硬度になりますのでイコールではみたいです。

気になったので調べてみたら、鉛筆硬度9H≒モース硬度5くらいみたいですね。

大体、燐灰石という鉱物くらいで、ナイフで何とか傷つけられるくらいの固さということですので、固いんですね!!気になる人は調べてみてください。

ちなみに、モース硬度の最高位10はダイヤモンドです。

少し話がそれましたが、保護フィルムがあれば、ゲームも快適に遊べると思いますので用途や予算に応じて是非ともご検討よろしくお願いいたします。

gameニンテンドースイッチ周辺機器・アクセサリーカテゴリ(その他関連アクセサリーはこちらから)

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店