« 2017年 スーパーGTのセーフティーカーがミニカーで登場です! | メイン | 【3DS/2DS】持っておきたいACアダプター【Wii U】 »

2018年5月 5日 (土)

エクスキューズミー!バイ コットン キャンディ?!

どーも、K助です。

「エクスキューズミー!!」

と最近、道を歩いているだけで頻繁に外国の人から道を聞かれたり、質問をされます。

しかし、K助は英語が小学生並みのからっっっきしなので、道を聞かれれば、スマホで検索。

質問をされれば、スマホの自動翻訳機能を駆使して対応します。

スマートフォンという文明の機器には感謝しかございません・・・。

そんな質問を多々される中で、翻訳間違えたかな?と思ったのが、

「わたあめを買えるところを知っているかい?」というものでした。

わたあめって、祭りの日以外で買えるのかなぁと思いつつ、検索すると

意外なことに結構な数の店がヒットして驚きました。

驚きつつ、近くの店を紹介すると、「サンキュー!!!」と手をブンブン振りながら去っていきました。

良い事したなーっといつものように悦に浸り、そして後悔しました。

どうせだったらJoshinのわたあめを紹介すればよかったーーー!!っと、

後悔先に立たずとはよく言うたものですが、仕方ないのでこちらでご紹介させていただこうと思います。

diamondアンパンマン あめも! グラニュー糖も! よくばりたべっ子わたあめ

49714043129991

ご家庭で簡単にわたあめが作れちゃうクッキングトイです。

素材に使用する飴玉によって、味を付けれるので意外にも作りたいわたあめが簡単に作れます。

(※飴によっては味がつかない場合もあります)

もちろん安全面も考慮されており、熱くなってしまう部分は触れられないように造られていますので、

お子様とご一緒に楽しく安心してクッキングできます。

そして、お母様にもやさしい!

洗浄が必要な部分は普通のドライバーで簡単に分解できるので、お手入れが楽チンです♪

話は変わりますが、外国の人から「わたあめ」の質問をされて思い出しましたが、

外国ではかなり人気があるんですよね。

夏のお祭りなどで外国の人を見かけたら大体、わたあめを持ってるのを見かけたり、

お酒に詳しい人ならご存知かと思いますが、カクテルに入れることもありますよね。

あと、日本でも意外な使い方で、すき焼きに入れることも!

まだまだいろいろな使い方ができる「わたあめ」を是非見つけて試してみてください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店