« トミーテックより、RX-7 FD3Sが初登場! | メイン | 第57回静岡ホビーショーレポート タミヤ編 »

2018年5月12日 (土)

【スイッチ用アクセサリー】スプラトゥーンでイカす感じに!

こんにちは、ずーまーです。

先日、ゴールデン帯と呼ばれる時間に某番組で、一般女性にファッションチェックをしてもらってオシャレ度を競う企画がありました。

たぶん不思議でもなんでもないのでしょうけど、上位に挙がってくる方たちのオシャレポイントを聞いた際に、一般女性たちは共通したようなポイントを挙げていました。個人的には不思議でしたが。笑

おそらくその人たち同士はつながりがないはずなのに、こんなにも意識が揃うんだ。と、思った反面オシャレに対しての嗅覚の低さを覚えました。

と、いうことで今回はオシャレセンスを磨くために、オシャレなアクセサリーを探してみましたのでご紹介いたします!

4528272007221adiamondクイックポーチコレクション for Nintendo Switch Type-A

4528272007283adiamondジョイコンハードカバーコレクション for Nintendo Switch Type-A

4528272007306adiamondジョイコンシリコンカバーコレクション for Nintendo Switch Type-A

スプラトゥーン2をイメージしたポーチとカバーになります。

スイッチはご存知のとおり、据置と携帯の2つの特徴を併せ持った新しい本体になります。

そのため携帯する際に、キズなどから本体を守る必要があります。

そんな時に役に立つのが持ち運び用のポーチやカバーです。

ポーチはぶっちゃけますと本体さえ守れればなんでもいいのですが、スイッチ本体に合わせて作ってる訳ではないので、余裕があれば専用ポーチを用意したいところです。

カバーは「ハード」「シリコン」と大きくわけて2種類があると思いますが、そこはメリットデメリットを把握してお好みでお選びいただきたいです。

分かりやすいところですと「ハード」は何よりも強度が高いです。

また、シリコンに比べ透明度が比較的高いので、すっきりとして見えるかもしれません。

デメリットは強度が高い分、細い部分や、強度を超える衝撃があった際には割れてしまいます。

「シリコン」は何よりも脱着のしやすさになります。柔らかい素材なので取り外しの際に、誤ってケースを破損したり、本体にキズをつけるということがほとんどないので良いですね。滑りにくい素材がほとんどなのでグリップ力が上がるのもメリット。

デメリットは、素材の特性上ホコリが付きやすかったり、脱着がしやすい反面ずれ易いといった特徴があります。

他にもたくさんのアクセサリーがありますので、お好みのものを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか。

spadeテレビゲーム 周辺機器・アクセサリー

それでは、本日のブログはここまで。

200

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店