« 崩壊する都市からの脱出を目指せ!「絶体絶命都市 4Plus -Summer Memories-」 | メイン | 【フィギャア】かわいいねんどろいど達の予約受付中です! »

2018年6月29日 (金)

夏はそうめん、花火、お祭りに加えて【太鼓の達人】

どうも、ひやむぎよりそうめん派のゲーム担当ロトメンです。

ひやむぎやそうめんの中に本だけ違う色が入っているとラッキー!と、叫んでいた少年時代

今や、一人で食べるせいか、色の違うものを食べても何の感慨も湧かなくなりました。大人になるって、そういうことですね。

そして、大人になって忘れてしまったもの、それは盆踊り

昔は振り付けを覚えて輪になって踊っていたものですが、最早ロトメンは何一つとして覚えておりません。

地元では、まだ小さなお祭りで盆踊りを踊っておりますが、やぐらの上で太鼓を叩く人はすっかり見なくなりましたね。

でも、今は家で太鼓を叩くんです!


【特典付】【Nintendo Switch】太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

今まで様々なプラットフォームで発売されてきた【太鼓の達人】ですが、今作ではNintendo Switchの性能をフルに生かしているので、今までのシリーズより楽しみ方が広がっております

今まで専用のコントローラーでしか味わえなかった太鼓を叩くという感覚は、Joy-Conをバチに見立ててプレイすれば、振る方向で『ドン』『カッ』を鳴らし分け、Joy-Conの振動で太鼓を叩く感覚が手に伝わります!

複数のJoy-Conをお持ちであれば、2人で一緒の画面でワイワイ

Nintendo Switchの『おすそわけ機能』を使用すれば、Joy-Conを複数持ち寄り、最大4人でみんなでワイワイ

人数分のソフトとJoy-Conをみんなで持ち寄れば、最大4台までローカル通信でワイワイとプレイが可能です。

本格志向のお客様にはこちら

【Nintendo Switch】太鼓の達人専用コントローラー太鼓とバチ Switch

Nintendo Switchにも専用コントローラーが発売されますので、『Joy-Conプレイヤー』vs『太鼓プレイヤー』なんて趣向も可能となっております。

田舎に帰って、盆踊りの次の日には家族揃って『太鼓の達人』というのも夏の思い出になる日が来るのかもしれませんね。

以上、ロトメンでした!
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店