« 【フィギュア】ペルソナ5からフォックスがfigmaでも華麗に登場! | メイン | 何かと話題の【PEACH BALL 閃乱カグラ】 »

2018年8月 4日 (土)

帰ってきた【シェンムー I&II】!

どうも、横浜には何度か行っても中華街に足を踏み入れたことのないゲーム担当ロトメンです。

神奈川県には発展した副都心としてのイメージが一般的にはありますが、先述の横浜中華街や、鎌倉、横須賀、箱根、江ノ島、小田原など観光名所も数多くあります。

ロトメンは何度か神奈川県へ行っておりますが、横須賀には「三笠」を見に行って、カレーをはじめとした食事を堪能しに行ったことがあります。

観光名所として様々なスポットがある横須賀ですが、駅を降りて一番最初に感じた感想は予想以上の都会感でした。

海外の方も多く、店員さんたちが綺麗な英語をしゃべっていたり、各店舗で全く味の違うカレーを提供しているのが名物だったり、現役の港が近いというのもあるかと思いますが、町の匂いからして神戸とは少し違う港町という印象を受けました。

そんな横須賀を舞台にしたあのゲームが、約20年の時を越えて帰ってまいります!


【封入特典付】【PS4】シェンムー Ⅰ&II


【【封入特典付】【PS4】シェンムー Ⅰ&II 限定版

【シェンムー】は1999年に発売されたゲームなのですが、紆余曲折があって第2章で発売がストップしておりました。

数年ごとに再開発の話が上がるのですが、いつの間にか立ち消えて意気消沈。

そんなため息も、約20年かかってようやく終わりになるようです。

過去にプレイしていたという方も多数いらっしゃるかと思いますが、今現在のハードウェアに合わせてグラフィックもパワーアップしているのが先行のプレイ画像や映像などから伺えます。

まだ詳しいことは断片的にしか分かりませんが、開放的な都会でありながら潮の香りのする町横須賀から始まるストーリー。順調にいけば、誰も見たことがない続編の【シェンムー3】へとつながることになるであろう、このゲーム。

期待に胸を膨らませながら、先ずは『シェンムー I&II』をプレイしてみませんか?

以上ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店