« 英雄として立ち上がろう!【ディアブロIII】 | メイン | ゲームセンターの興奮を、その手に!「カプコン ベルトアクション コレクション」 »

2018年10月20日 (土)

誰でも楽しめるパーティゲームの定番【マリオパーティ】

こんにちは、ずーまーです。

今回ご紹介する商品はタイトルにも書かせていただきましたが「スーパー マリオパーティ」です。

私自身も子供のころ大好きなゲームでしたので、思い出深いタイトルになります。

調べてみると初代マリオパーティが発売されたのは丁度20年前みたいですね。

初代マリオパーティで一番印象強く覚えているゲームは1対3用の「つなひきデンジャラス」でしょうか。

記憶が正しければ特に1人側の力があがるというような仕様はなく、圧倒的に不利すぎるだけのミニゲームでしたね。

それでも子供のころは負けたくない一心で3Dスティックをグルグル回していました。

おかげであの時期は大体のクラスメイトの右掌の皮がめくれていましたね。笑

さて、初めにも書かせていただきましたが、今回ご紹介する商品は20年たって初めてニンテンドースイッチ版が登場したこちら!

4902370540437diamond【Nintendo Switch】スーパー マリオパーティ

発売してから約2週間がたちましたがたくさんの人が購入いただいており、まだまだ大人気の商品となります。

過去のマリオパーティの楽しさをそのまま受け継いだだけでなく、今回新しく追加された機能として、2台のニンテンドースイッチ本体をつなげる、ユニークなプレイスタイルで遊ぶ「トイパーティ」モードがあります。

しかも、ディスプレイの配置は決まった形ではなく、自由度が高いようになっております。

スイッチ本体が発売されてもうすぐ2年が立とうとしておりますが、新しい遊び方がまだ出てくるものですね。

※スイッチ本体2台を使用したい場合は、それぞれにソフトが必要になります。

携帯機としても遊べると謳っていたスイッチ本体ですが、どことなく据置機のほうが印象が強かった人も多いと思いますが、これを機に、携帯機としての楽しみ方が増えるのかなと思います。

話が脱線したのでソフトに戻りたいと思いますが、年代や性別にとらわれず誰でも楽しめるゲームなのは間違いございませんので、是非ともこの年末はご家族やお友達とマリオパーティしてみてはいかがでしょうか!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店