« 遊んで学べる【ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!】 | メイン | トミカ好き男子必見!試用レポート【トミカアクション高速どうろ】 »

2018年11月 6日 (火)

【SOUL CALIVER VI】に参戦ゲストキャラが追加されます!

どうも、柿を食べることと法隆寺の鐘が鳴る事の因果関係に頭を悩ませたゲーム担当ロトメンです。

大きな武器というのは男子の心をくすぐるアイテムであるとは思うのですが、実際には役に立たなさそうですね。
振り回している間にやられてしまうかと思うのですが、何故か伝承に残っているような武器というのは過剰に大きかったりします。
現実には役に立たなくとも、お話の中では強さを誇張したり、ゲームであればダイナミックさを演出する為に過剰に大きな武器は使われるものなのです。
だからこそ、男子は憧れてしまうんでしょうね。
そんな武器を振り回して戦う格闘ゲームに大きなニュースが流れましたのでご紹介します。


【デジタル特典付】【PS4】SOULCALIBUR VI 

その大きなニュースというのは、 あの人気ソフト「NieR:Automata」より主人公である2Bの参戦が有料DLCではありながらも決定いたしました!
深い世界観とストーリーでファンを魅了するシリーズから主人公が参戦となればニュースとしても大きくなるもので、元がアクションRPGである「NieR:Automata」と格闘ゲームである今作との親和性も間違いないことから期待が高まります!
最初から使用可能で、同じく人気作品である「ウィッチャー3」より参戦したゲラルトの評判も上々ですから、これを機にプレイするのもアリだと思います。

また、格闘ゲームという側面だけではなく自分で作ったキャラクターがメイン主人公となるストーリーモードもありますので、今までの「SOUL CALIVER」とは違った楽しみ方を模索するのも良いかと思います。

格闘ゲームが得意ではない方にも取り掛かりやすい今作は、絶賛発売中です!
是非、この機会にお買い求めください!

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店