« TVゲーム試用レポート「スーパーマリオ ホーム&パーティ」 | メイン | プレゼントにもおすすめ!たっぷり遊べるブロックセレクション♪ »

2018年12月 2日 (日)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の最新ゲームが予約中です!

どうも、暖房の部屋でアイスを食べる行為は割と好きな方、ゲーム担当ロトメンです。

古今東西、アニメやマンガのキャラクターがゲームになるというのは珍しいことではありません。例えば「今年発売されたゲームの名作10選」の中に選ばれるであろう『Marvel's Spider-Man』ですが、元々はアメリカンコミックだというのは皆様ご存知でしょう。
日本に目を向けて見ますと、実に多くのキャラクターがゲームになっております。漫画やコミック、アニメなどのメディアで表現されているものがゲームになることに対して様々な批評はありますが、ゲームと比較的相性が良いメディアというのも存在いたします。
そのメディアとは『ライトノベル』です。
ライトノベルとは?という話になると長くなるので割愛いたしまして、やはり小説というメディアの為に読者のイメージが確定されず、ファンタジー要素が多めな作品であることがゲームに向いている、ひいてはメディアミックスに向いている要因なのでしょう。
そんなライトノベル原作ゲームの第2弾が発売されます!


【特典付】【PS4】この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~ 完全生産限定版

実は、この原作「この素晴らしい世界に祝福を!」は、ゲームとしての販売は今作で2度目にもかかわらず、原作を基にした公式ゲームはそれよりも多く出ております。原作の設定がゲームに落とし込みやすいというのもあるかと思いますが、アニメやコミックなど、ここまで様々なメディアミックスをすることからも原作の幅の広さと人気ぶりが伺えますね。

そして、先ほど多くのの公式ゲームが出ていると申しましたが、何故1度しかゲームが発売されていないのに多いのかと申しますと、様々なメディアで発売されるたびに特典という形でゲームがおまけについてきた為なのです。今回も例に漏れず予約特典でおまけのゲームがついてまいります。
毎度毎度おまけとは思えないクオリティを誇るおまけゲームも要チェックですね。また、特典物が沢山入った限定版も一緒に発売されます!
PlayStation 4とPlayStation Vitaで発売される『この素晴らしい世界に祝福を!』の最新ゲームは2019年3月28日発売予定です。
上新電機オリジナル特典「マイクロファイバークロス」も付いてまいりますので、是非この機会にご予約ください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

※掲載画像は開発中のものです。
※特典には数に限りがございます。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店