« 【フィギュア】FGOから人気のジャンヌオルタさんがfigma化! | メイン | グレートウォールホビー 1/72 F-15C MSIPII 予約受付中! »

2019年2月17日 (日)

『ファイアーエムブレム』シリーズの最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』予約開始です!

どうも、薔薇というと某バンドを思い出してしまうゲーム担当ロトメンです。

薔薇色の学生生活というのは良く聞く言い回しではありますが、具体的にはどんな学生生活なんでしょう?
一般的には楽しかったという思い出思い出しては笑い話になるなどプラスの要素が強いイメージで使われて入るのですが、具体的なこととなると、クラブに打ち込んでみたり、学業に打ち込んでみたり、友人をたくさん作ったり、百人いれば百通りの薔薇色が存在しているのではないかとロトメンは思っています。
ですので、他人から見て薔薇色に見えなかったとしても、意外と本人は楽しんでいて薔薇色なのかもしれません。
薔薇色だったかどうかを決めるのは自分自身
ということでしょうか。
今回は、そんな動乱に巻き込まれる士官学校が舞台になる、話題の最新作をご紹介いたします。


【Nintendo Switch】ファイアーエムブレム 風花雪月 Fodlan Collection

先日、発表になった『ファイアーエムブレム 風花雪月』ですが、主人公が士官学校の教師であることも発表されております。
今まで「亡国の王子」というイメージが強いファイアーエムブレムシリーズの主人公ですが、そのイメージはファイアーエムブレムシリーズでは必ず「国」という単位で物語が進むからだと思われます。
今作でも主人公は教師でありながら国へと関わることになっていきます。
なぜなら主人公の勤める学校には三カ国の子供が集まっているので、その国の生徒たちを受け持つかによって「国」と関わっていくのです。
つまり、主人公の立場が違えども、やはりこれは「ファイアーエムブレム」シリーズなのです。

まだ、システムなど未発表の部分は多いのですが、Nintendo Switchで発売される「ファイアーエムブレム」シリーズ最新作
過去作のシリーズを楽しんでいなくても楽しめるというのが「ファイアーエムブレム」シリーズの良いところでもありますので、この機会に是非シミュレーションRPGの代表作「ファイアーエムブレム」シリーズに挑んでみてはいかがでしょうか?

限定版『Fodlan Collection』には「アートブック」「サウンドトラックCD」「スチールブック」と同梱されますので、この機会に是非ご予約ください。!

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店