« 【試用レポート】熱量注意!スパロボシリーズの最新作 | メイン | 予約受付開始!妖怪ウォッチ4 »

2019年3月17日 (日)

独特なアクションがクセになる『海腹川背 Fresh!』

どうも、ベイカーストリートのあの住所へ一度は行きたいゲーム担当ロトメンです。

皆様はシャーロック・ホームズシリーズをご存知でしょうか?映画ではなくコナン・ドイル原作の探偵小説の方です。
まったく読んだことがない方は多数いても、そのシリーズ名や主人公シャーロック・ホームズの名前を聞いたことがないという方は少ないのではないでしょうか。
そんなシャーロックホームズですが、一度著者であるコナン・ドイルが物語を終わらせたにも関わらず、ファンからの強い要望もあって再開し、そのあとに本当に終結させたというシリーズというのは有名な話だと思います。ファンに非常に愛されていたというお話は、物語に出てくる実際の住所にファンレターや事件解決の依頼が来るという逸話にも裏づけられていますね。
そのため、著者が最終話として書いたお話が2つあるのですが、どちらも『最後の~』というタイトルになっております。
そして、今回ご紹介するタイトルも「さよなら 海腹川背」というタイトルで終わったと思っておりましたが、ファンの強い要望により帰ってきました!


【特典付】【Nintendo Switch】海腹川背 Fresh!

ジャケット写真をぱっと見たところ、どんなゲームか想像が難しいかと思いますが、結論から申し上げますとアクションゲームです。
フックのようなものを天井などにひっかけてターザンのように移動したり、敵を投げたりしながらステージを攻略していくのですが、高めな難易度のせいでハードルが高いゲームでもあります。それでもコアなファンを手放さないのは移動の奥深さや世界観の不思議さというこのシリーズの魅力故でしょうね。
今作では難易度の幅が広くなって、初めて海腹川背シリーズを手にする方にも手に取りやすくなっております。
そして、驚いたことに今作からステージをクリアするだけではなくクエストをクリアするシステムに変わったことに伴って、ストーリーが公式に発表されましたね。今まで開発者の走り書き程度しかなかった設定がしっかりとしたものになりましたね。ちなみにタイトルの海腹川背は主人公の名前で、その名の由来は板前さんの用語から来ているそうです。
 

今、予約購入しただけると缶バッヂもついてまいります。
是非、この機会に独特なアクションがクセになる『海腹川背 Fresh!』をご予約ください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店