« 2019年静岡ホビーショー ハイテックマルチジャパン編 | メイン | ミニアート 1/35 重量3t対応サービスクレーンデル 予約受付中! »

2019年5月19日 (日)

「家庭用」の「アーケードゲーム」のご紹介!

こんにちは、ずーまーです。

さっそくですが、このブログを書くにあたって「アーケードゲーム」とは何ぞやっていうことで調べてみました。

端的に申し上げますと「業務用ゲーム機」を指すこととなり、ゲームセンターや遊園地などに置かれている筐体のことみたいですね。

そして、タイトルに戻るのですが、今回ご紹介するのは「家庭用」の「アーケードゲーム」です!

同じ意味のまま言い方を変えると「家庭用の業務用ゲーム」です!!

意味が分からなくなってきましたが、このまま進めていきます。

4988611248522

diamondARCADE 1UP スペースインベーダー

4988611248539

diamondARCADE 1UP パックマン

4988611248546

diamondARCADE 1UP ギャラガ

昨今、○○ミニだったり、手のひらサイズの筐体機だったりが次々登場し、レトロゲームブーム?が起こりつつあります。

ただ、当時のゲーマーからすれば、当時のまま遊べたらそれが一番良かったりもするのかなと考えてみたりします。

そんな当時の思い出ごと、楽しめちゃう商品を取扱してみました!

サイズは従来のものから3/4ほどにはなっておりますが、完成サイズの高さは1m越えの「1163mm」。

重さはメーカー発表で約25kgもあるビッグサイズとなっております。

ただ、そのままだと持ち運びは難しく、ご家庭にお届けできないのですが「ARCADE 1UP」シリーズは組立式となっております。

筐体をそのまま買う!というよりは大きめのプラモデルを買うというイメージですので購入までハードルが下がり、気持ちに余裕が生まれるかも知れません!笑

是非とも、ご自宅にスペースがございましたらご検討よろしくお願いいたします!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店