« もう一度プレイ!ドラゴンクエストV 天空の花嫁 | メイン | スパーク WRC 2019年 ラリー・ポルトガルを制したトヨタ ヤスリ 予約受付中! »

2019年7月26日 (金)

太正桜に浪漫の嵐!『新サクラ大戦』予約開始です!

どうも、カラオケにはめっきり行かなくなったゲーム担当ロトメンです。


今回は本題から入ります。

あの「サクラ大戦」が『新サクラ大戦』となって帰ってまいりました!

【封入特典付】【PS4】新サクラ大戦 通常版


【封入特典付】【PS4】新サクラ大戦 初回限定版


サクラ大戦と言えば「帝国華撃団」なのですが、今作では前作の世界観を引き継ぎながらも全くの新しい時代の物語です。

世界観としては前作までの「華撃団」は消滅し、それに代わり全国に「華撃団」が設立されることとなり、各国の「華撃団」が歌劇と戦闘を競い合うという「世界華撃団大戦」が盛り上がりを見せている時代です。

そして、長らく途絶えていた帝都・東京に「帝国華撃団」が復活し新生「帝国華撃団・花組」も世界華撃大戦を目指して奮闘していくところから物語はスタートするようです。

しかし、平和の祭典であった「世界華撃団大戦」は謎の敵の登場により世界の命運をかけた戦いへと急変していきます・・・。

ストーリーは変わらず王道ストーリーのようですが、過去作のキャラクターも発表されている「神崎すみれ」以外は消息が分からない状態ですので、キャラクターだけではなく前作と今作の物語がどのように絡んでくるのかというのも楽しみですね。


また、アドベンチャーパートに関しては前作と同じようなシステムのようですが、戦闘パートに関しては前作まではシミュレーションゲームのシステムでしたが、近作よりアクションゲームとなっているようです。

確かに帝国華撃団が操縦する霊子甲冑と呼ばれるメカはアクションシーンで見栄えするものでしたので、こちらの新しい戦闘パートにも期待ができますね。

しかし、「サクラ大戦」と言えば合体攻撃というキャラクターが掛け合う攻撃シーンが有名ですが、アクションゲームではどのように表現されるのでしょうか。なくなることはないと思うのですが・・・今後発表される情報に期待ですね。

全てが新しくなった『新サクラ大戦』は通常版と初回限定版の2種類
初回限定版には「サクラ大戦」シリーズを彩ったサウンドトラックCD集とアートブックがセットになっております。
シリーズに初めて触れられる方もシリーズにどっぷりと浸かったファンの方も是非、ご予約ください。


以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店